台北に遊びに行った時に偶然見つけたシュークリーム店「Laetitia」(拉堤莎泡芙)

-「Laetitia」安和門市 外観1-
台湾生活!主婦奮闘記-「Laetitia」1

-「Laetitia」安和門市 外観2-
台湾生活!主婦奮闘記-「Laetitia」2

-「Laetitia」安和門市 内観-
台湾生活!主婦奮闘記-「Laetitia」3


博多明太子「やまや」の近くにありましたショップ


ここのカスタードクリームが絶品ですシュークリーム
台湾のsweetsはどうも「甘すぎる」のが難点なんですが
「Laetitia」のカスタードクリームは、あっさり甘めな感じで、
中のバニラビーンズが上品なアクセントに感じました音譜
またシュー生地が、パリっ・サクッと…う・うま~~い美味しい


台北は美味しいモノがたくさんあっていいなぁと思っていたら…

大遠百南館B1の鼎泰豐前に初出店してましたラブラブ
もちろん早速購入しましたシュークリーム

-「Laetitia」大遠百台中店-
台湾生活!主婦奮闘記-「Laetitia」台中4

-現場オーブンで直接焼いているのでウマイ臭いが…-
台湾生活!主婦奮闘記-「Laetitia」台中5

-カスタードクリームは注文を受けてから入れます-
台湾生活!主婦奮闘記-「Laetitia」台中6

-メニュー-
$台湾生活!主婦奮闘記-「Laetitia」台中1

原味泡芙(オリジナルシュークリーム)がお気に入りデスチョキ


-1月1日から新メニューが出るそうです-
台湾生活!主婦奮闘記-「Laetitia」台中3


開幕オープンはヘルプでオーナーのNさんが来店されていたので
日本語が普通に通じましたOK

「Laetitia」は2人の日本人オーナーNさんとMさんが共同経営
されているそうで台湾には全部で台北に3件板橋に2件・
台中に1件出店しているとのコト。
お忙しいのにNさんお話してくれましたアップ
ありがとうございましたペコッ


これからシュークリームが食べたくなったら「Laetitia」で外帯しようと
思った「るびぃ」でしたクラッカー


ショップ「Laetitia」(拉堤莎泡芙)
letter台中市中港路2段105号南館B1
時計平日 11:00~22:00 / 休日・祝日 10:30~22:00
パソコンhttp://www.laetitia.com.tw

<オーナーのMさんのブログはこちら>
「台湾で洋菓子店を展開中」http://ameblo.jp/petit-latte/


ランキングに参加しています♪ワンクリックお願いしますキティ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ペタしてね


年末だというのに…台中の気温は「18℃」。。。
コートはいらずでした汗