今日、お友達のMさんと一緒にウワサの「遠東百貨」へ行ってきましたビル


-「遠東百貨」外観-
台湾生活!主婦奮闘記-遠東百貨1

中港路の狭い歩道は、バイクというバイクで埋め尽くされ、
もうすれ違うのも大変で…小さいお子さんをお連れの方は
市政北七路のB棟(南館)からの出入りが安全かなぁと思いましたパー

インフォメーションの所で、フロアーガイドをゲットした後…
どこから見て回ろうかと「日本語で」話していたら、
そのガイドはどこにあるのかと…台湾の方に訪ねられるあせる

う~~ん五月女風17

一応…日本人なんですが…汗

と思いながら「受付にあるよ」と教えてあげて…

とりあえず1階から順番にエスカレーター上りながら
「アフタヌーンティ」「和民」をチェックしにいくことに…

-アフタヌーンティ1-
台湾生活!主婦奮闘記-アフタヌーンティ1

-アフタヌーンティ2-
台湾生活!主婦奮闘記-アフタヌーンティ2


すごい盛況ぶりでした列
直接並んでいるのはなかったのですが、名前と携帯番号を告げて
席が空いたら電話してくれることになっているようですあせる

フロアーガイドにも何処にも書いてなくて、迷う方が多いと伺っていたのですが…
本気で見つけるのに苦労しました叫び

場所は2FのA棟(北棟)とB棟(南棟)の中間通路にお店があります♪

-和 民-
台湾生活!主婦奮闘記-和民

で…和民なんですが、11Fの北棟エスカレーターの真ん前にありました目

予約の方を確認していたお兄さんに伺うと…

年内は予約満席だ!!とのことビクーッ

予約がないと断るコトもあるそうです…nayamu*
また、12月23日現在、1月1日までの予約は取れないらしく…
1月2日以降で予約を承っていますとお返事頂きました叫び

台中初の「和民」…これほど待ち望まれていたとは驚きですえ゛!
名片を見て分かったのですが、来年2月に金典大酒店(中港路 Sogo前)にも
第2店舗目がオープンするとのコトアップ


B2(地下2階)に品揃えが良い「City super」と「鼎泰豊(ディンタイフォン)」が
入っているようだったのですが、今日は時間切れで行けなくて断念汗
でも…色々と情報ゲットできたのでヨカッタですチョキ


ショップ遠東百貨
letter台中市台中港路二段105号
電話0809-08288
時計平日 11:00~22:00 / 休日 10:30~22:00
パソコンhttp://www.feds.com.tw


ランキングに参加しています♪ワンクリックお願いしますキティ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ペタしてね


また…ウワサの「ユニクロ」は入っておらず…むむ
どうなんかなぁとも思ったのですが、どうも「中友百貨」の方に
オープンするとの告知があったようです音譜


明日は『クリスマスイブ』クリスマスツリー手料理頑張ります☆

皆様~~聖誕快楽キティサンタ