すこし前に、台湾日本人会台中支部婦人部の秋のバスツアーに
参加してきましたバス

朝から公益公園のバス停に集合だったのですが、手配した観光バスが
なかなか来ない五月女風17役員の方々も謝りながらバスを待つ事30分…叫び

やっと来て、気を取りなおしてのバスツアーとなりましたふえ

今回、行ったのは「苗栗県」の「Vila Villa」(魔法荘園)という所。
台中県のお隣で、台中市内からは車で1時間ぐらいです車

-池の妖精?!-
台湾生活!主婦奮闘記-小人と池

-ウッドハウスは上れるようです-
台湾生活!主婦奮闘記-ウッドハウス

-園内には砂場や大きな積み木も…-
台湾生活!主婦奮闘記-砂場と積み木

-お土産ショップ 魔法LIFE館 外観-
台湾生活!主婦奮闘記-お土産や

-お土産ショップ 魔法LIFE館 内観-
台湾生活!主婦奮闘記-お土産や 内観

Vila Villaに到着したら、すぐにDIY体験で「クリームブリュレ」を
作りましたお菓子作り ホイッパー

-お兄さんが中国語ですが、説明してくれました-
$台湾生活!主婦奮闘記-クリームブリュレ1

-材料を入れたら、弱火で時間をかけてコトコト煮詰めていきます-
台湾生活!主婦奮闘記-クリームブリュレ2

-クリームブリュレは入れ物に入れて、冷やせば完成-
台湾生活!主婦奮闘記-クリームブリュレ3

台湾には「布丁粉」(プリンの粉)っていうのが売っていて、
クリームブリュレに必要なモノが全て入っているらしい叫び

後は無脂肪牛乳と動物性の生クリームを投入するだけ生クリーム

なんと簡単な音譜
これならお菓子作り苦手な「るびぃ」でも出来そうデスチョキ


昼食は丘の上にある「森林厨房」にてバイキングを頂きましたナイフとフォーク

-入り口には分かりやすく案内が-
台湾生活!主婦奮闘記-お食事場所

-店 内-
台湾生活!主婦奮闘記-食事場所 内観

-テラス-
台湾生活!主婦奮闘記-テラス

その日は風が強かった為、お店側が店内で用意してくれてましたが
テラスでもお食事可です家


ランチの写真は取り忘れてしまいましたが、台湾ならではの
変な味・・・はなくて、普通に美味しく頂きましたuresii*

特に手作りクッキーは美味しかったクッキー美味しい

ランチで食べ過ぎたので、園内を散歩する事に…

-恋人橋-
台湾生活!主婦奮闘記-恋人橋

台湾の婚紗写真のロケにも、大人気の恋人橋デスラブラブ

-モネの睡蓮をモチーフに作られた蓮池-
台湾生活!主婦奮闘記-モネの睡蓮を模倣


園内は隅々まで歩くと意外とアップダウンもあり、
さらに季節毎にお花を楽しめるとあって、やわらかい日差しの下で
散歩には最適でした走る人


行きは遅れに遅れた出発…あせる
時間は普通に押すだろうと思っていたのですが…ひらめき


そこは日本人が企画するツアーぱちぱち

時間通りに公益路バス停に戻ってきましたにこ

楽しい時間を過ごす事ができて、企画して下さった
婦人部の役員皆様に感謝×2デス嬉しい


ショップ「Vila Villa」(魔法荘園)
letter苗栗県卓蘭鎮西坪里3鄰西坪33-1号
時計平日 10:00~17:00 / 土日 10:00~19:00


ランキングに参加しています♪ワンクリックお願いしますキティ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ペタしてね

台湾も日々、寒さが増してきましたおひつじ座