先日、ツリー設置の話をブログUPしたり、お話したら、
何人かの方に問い合わせされましたので、市政府のHPで
確認してみましたクリスマスツリー

-市政府HPの内容はこちら-
$台湾生活!主婦奮闘記-ツリー

詳しく知りたい方は下記のHPの記事をアクセスしてみて下さいサンタ。

-台中市政府 17公尺聖誕樹照亮臺中公園 繽紛聖誕IN商圈活動熱鬧展開 -
パソコンhttp://www.taichung.gov.tw/internet/holiday/docDetail.aspx?uid=3152&docid=91091


私のツタナイ翻訳での概略顔

17mのクリスマスツリーが台中公園を美しく彩ります
クリスマスIN商圏活動を賑やかに展開

大台中市に昇格後、1本のクリスマスツリーを台中公園で点灯します。
今年のクリスマスを迎えるにあたって、20個の商圏を活気づける為に
台中市では台中公園の表門で17mもの高さのクリスマスツリーを
設置することにしました。
12月3日に銀色に点灯した後、101年1月1日までクリスマスを
楽しむ事ができます。

毎晩午後5時30分~午後10時まで。

15分~30分間隔でサンタさんを乗せたリトルカーがツリーを周遊し
クリスマスの音楽とともに台中公園でのひとときをロマンチックな
気分にさせます。
クリスマスIN台中公園は最高の写真スポットになるでしょう。

なんて・・・感じ。。。五月女風17

もっと色々と書いてあるけど、市長うんぬんや貢献した話なんかは
省略してますにこ

話のネタに。また子供さんにサンタさん列車を見せたいと思われる方は
ぜひ台中公園までご家族で足を伸ばされてみてはいかがでしょうか??


letter台中公園 台中市北区公園路37之1號
バスいろんなバスが到着するようですが・・・

公益路沿いのバス停からは81番(U-bus)
中港路沿いのバス停からは83番・86番(U-bus)88番(台中客運)
文心路沿いのバス停からは73番(U-bus)を利用すれば「台中公園」という
バス停で下車。

ちなみに公益公園→台中公園は、免費乗車区間内なので、
台湾通・悠遊カードで乗車すれば無料で行けますバス


ランキングに参加しています♪ワンクリックお願いしますキティ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ペタしてね


私も、ちゃ~りぃと今年のクリスマスは台中公園への散歩で決まりそうですクリスマスツリーらぶ