この前、台湾人のお友達のLさんとLさんの男朋友と3人で、
台湾の「太平」という所へドライブに連れて行ってもらいました車

台中市は合併が相次いで色々なところを吸収しているみたいあせる
この「太平」も合併で「太平市→台中市太平区」になったそうですパー

さてさて・・・

山の中をドライブして「おしゃれなカフェ」に連れて行ってもらいました音譜

~月光森林~
台湾生活!主婦奮闘記-月光森林1

台湾生活!主婦奮闘記-月光森林2


私が大好きな「神戸の六甲山」にも恋人がイチャイチャ愛を語らう場所が
あるのですが、このお店は台中のそんな場所かなむふ
夜景スポットで有名な場所とか・・・

お店の「ティラミス」「台湾名物の揚げパン」も美味しかった美味しい


$台湾生活!主婦奮闘記-ティラミス


その後・・・


車に乗って「蝙蝠洞」(こうもり洞)という所へ連れて行ってもらいましたにこ

~入り口~
台湾生活!主婦奮闘記-こうもり洞1

~崖の下の洞窟には、昔はこうもりがいっぱいだったとか~
台湾生活!主婦奮闘記-こうもり洞2

~今は洞窟の手前付近まで観光できます~
台湾生活!主婦奮闘記-こうもり洞3

~洞窟の中から空を眺めると「トトロ」のような世界が・・・~
台湾生活!主婦奮闘記-こうもり洞4

「蝙蝠洞」(こうもり洞)と名前がついたのは、最近で昔は名前はなかったけど
子供たちの遊び場だったようですにこ

洞窟の入り口には「月下老人」という神様がいますひらめき電球

台湾生活!主婦奮闘記-月光老人1

台湾生活!主婦奮闘記-月光老人2

月下老人は「婚姻の神様」のようで・・・
「月下老人」が持っているのは「天下すべての人の婚姻名簿」らしく
その手には赤い糸が垂れ下がっています。
この赤い糸は恋人たちを永遠に結ぶ糸であるという意味の中国語がありました音譜


台湾人のお友達に、ココで「プロポーズ」したら「ロマンチック」じゃない!?

って話したら、最近の台湾の若いカップルは男性が女性にプロポーズをしないので
女性は不満だそうです。彼女の女友達も今年に結婚するけど、
プロポーズされてないのに結婚することに勝手になっている。
ちゃんとプロポーズして欲しいぎくっ
話しているそうですうっ‥うーん


台中にお住まいの「これから結婚しようとしている皆さん」ラブラブ


月下老人前のプロポーズはいかがですかはてなマーク



ショップ月光森林 酒桶山上
letter台中市太平区東汴里山田路長青巷26号
電話04-2278-9520
パソコンhttp://www.lunaforest.shopcool.com.tw





ランキングに参加しています♪ワンクリックお願いしますキティ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村