ちゃ~りぃは「旧正月中」も仕事×2で、すごい暇だったるびぃむむ
でも。。。そんな中、最終日だけは何とかお休みになったようで
気分転換にお出かけする事になりましたるんるん

朝、帰省ラッシュに合うかもと、高鉄(=台湾新幹線)に行くと
すごい人で…朝にも関わらず、チケットが14時まで没有叫び

「それならば、とりあえず朝馬まで行ってみよう」という事になり、
免費シャトルバスにて、朝馬轉運站へ・・・

高速バスも1時間ほど、順番を待ったけど何とか乗車できて、
昼までには台北に到着バス

夕ご飯を食べる場所は、決めてあったので、お店に予約をしてから
次回「九份」に行く為の予習といって、台北火車站で、時刻表をゲットして
ウロウロ・・・らぶ

台北火車站の2Fは、美食街(グルメコート)があり、JR大阪駅の感じで
色々とお店がありましたショップ

ほとんどのお店が日本語対応…おー
それだけ日本人観光客が多いという事だと思うけど…nayamu*

田舎から出てきた人みたいに「都会だねぇ~」を連呼しながら歩く
「ちゃ~りぃ&るびぃ」

そこで、ちょっと小腹が空いたので、甜點(デザート)を頂くことに抹茶パフェ

- zeze 抹茶白玉聖代-
台湾生活!主婦奮闘記-zeze 抹茶白玉

- zeze Green Tea 外観 -
台湾生活!主婦奮闘記-zeze 外観

このお店は「抹茶専門店」で、普通に...美味しい☆
抹茶も苦みがちょうど良い感じで小豆も甘い美味しい

「さすが!!台北だわキティ」と言いながら、美味しく頂きましたパチパチ


このお店…久しく日本の抹茶を食べてない私達にとっては
かなりのヒットアップな所でした音譜



ショップZeze 抹茶専門店
letter微風台北車站/2F
電話02-2389-9872
時計10:00~22:00 年中無休
パソコンhttp://www.zeze.tw

ランキングに参加しています♪ワンクリックお願いしますキティ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村