台湾には「統一発票」というレシートがありますにこ

$台湾生活!主婦奮闘記-収銀機統一発票:台湾のレシート


これは「宝くじ」となっていて、2ヶ月に1回の当選発表があります!!
新聞とインターネットで確認できるのですが・・・

どうも12月分の当選発表で、マンションの1Fにある「7-11」で
特賞の「200万元(=日本円で約600万円)」が出たそうです叫び

12月5日のレシートという事でしたレシート

まだ、誰も引き替えに来ていないから「7-11」に連絡があった??のか・・・

マンションのフロントにも連絡が来たらしい。。。耳
「日本人の方で、当選可能性があるかもしれないから確認してみて下さい」
との事・・・五月女風17

しかしながら、私はしっかりとレシートを毎月整理して、確認しているので、
どうも残念ですが、当選ではなく・・・もうだめぽ

ちゃ~りぃは・・・
「俺かな~俺かな~」

と考える姿が、どうも可愛かったてへ

レシートをスラ~っと捨ててしまう皆様・・・

こんな事もありますので、2ヶ月溜めて確認しましょう(笑)


ランキングに参加しています♪ワンクリックお願いしますキティ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村