台湾では「旧正月」がやってくるので、
日本の正月前の買い物みたいな感じで、市場もいつもより
賑やかな感じがします買い物

そんな中、我が家も台湾に来ているので「旧正月」を
エンジョイしてみようということで・・・賀正

クリスマスの飾り付けから一新してみました音譜

-玄関-
台湾生活!主婦奮闘記-旧正月飾り1

台湾生活!主婦奮闘記-旧正月飾り2

-寝室前-
台湾生活!主婦奮闘記-旧正月飾り4

-クリスマスツリーか笹を意識したのか…-
台湾生活!主婦奮闘記-旧正月飾り5

なんだか面白いコトになっていますあけおめ!!


ランキングに参加しています♪ワンクリックお願いしますキティ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ちゃ~りぃは「尾牙」が立て込んでいて・・・
忙しそうですむき

※「尾牙」=忘年会のコト。
忘年会でも台湾では、通じますにこ
「忘年会」という言い方は日本からの外来語で定着したとか。。。
「尾牙」の元々の意味は「年尾(=年末)」に「牙(=歯)」を使って食べると
言うコトから「忘年会」を示すようになったそうですにこ