初めてのダブリー!

こんなことあるんだなあ~。

牌を並べてたら、なんと4つ順子出来てるじゃないですか。

東がもう1個来たら上がり。

誰か絶対捨てるよね〜。と、思っていたらツモった!

全部自分が引き寄せた。

やったー!


そんなの無理でしょ と思う役。

月に2〜3度の麻雀だから、良い役もなかなか来ないし、手作りすればするほど勝利は遠くに。

しかし、その後もつきまくり!本日のじゃがりこ杯優勝。


こんな感じ?

例えば産まれた時から勝ち組。

家柄、美貌、スタイル、性格、全て備わって、あとひとつは、何だろう?運の良さ?

麻雀で言えば巡り合わせだろうが。

大谷真美子さんみたいな?

彼女はバスケット選手として努力してきた人だから叱られるね。


ワフワと、生きて来て、おばあさんになった人から言われたくないわ。ってね。

しかし、麻雀ってほとんどが運だね。



家で産まれた鳩よ〜。
長生きしてネ。