乗用カート使いますか?と聞かれ、「あ、大丈夫です。歩いたほうが運動になるんで。」

と、言った私は馬鹿だった。


火曜日曇り空の下、気温30℃湿度70%、芝の上をゴルフカート引いて行く。熱中症予防に、こまめに水分補給。

3ホール目のグリーン上。1.5m先のホールにパットを決めよう。と、その時頭がふわっとした。

え?やばいんじゃない?

水分補給しっかりしたはずだけど。

想像以上に暑さが身体に堪えてた。

カートが凄く重く感じる。少しの勾配が辛い。


次のホールで少し休憩しよう。

後から来た組に先に行ってもらうことにする。


キウイ棚の木陰で少し休んだら気力が復活。

暑さにも少しづつ慣れてきたのか、その後は、

普通に回れた。


ギラギラ太陽☀炎天下という状況ではないから甘く見てた。

もう若くないんだから、反省。


日々、ストレッチは欠かせないが、体力は無いんだ。


あ、腸内環境は、納豆のおかげか?自力快復。

未だに納豆好きになれないけど、薬と思って

続けて食べようと思ってる。



鳩潜る しだれ梅。