3年前から病院で処方されていた薬が、ついに合わなくなった。最初は劇的に合っていたのだけど。処方どおり飲むと、お腹がシクシク。少し減らしてみてもいいですよ〜。と、先生。

減らしてもその日により体調はジェットコースター。

アレルギーの食品を食べなくてもおんなじなら薬の意味がないじゃん。

薬に振り回されるお腹とおさらばしたい。


TVで、腸内環境良い人ランキング!

って、80歳代の皆さん元気なこと。

ふむふむ、腸内環境、腸内細菌か。


乳酸菌は合わないような気がして、ミヤリサン(酪酸菌)を飲む。

苦手な納豆。頑張って食べてみようか。


今は茨城県人。夫も息子も食べてる納豆。

味も匂いもだめなんだけど。

薬と思って水で流し込む。




プチ納豆を1日1回1パック

さて、どうなりますか。