やれやれ。嵐のような朝が去っていき、やっと一人の時間が来ました。
夫婦で仕事を持つ若夫婦の朝は、いつも、バタバタと時間勝負です。
先に2歳の女の子をパパがだっこして、出勤。時間をおいて5歳の男の子とママが玄関から出ていきました。
さあ、もう少し待ってラッシュを避けて帰ります。

久しぶりの、病児応援。
今回は、溶連菌感染症。喉の痛みのあと、身体に発疹ができる病気。

幸い、熱は直ぐにさがったので、
昨日1日5歳児と過ごしました。
だいぶ楽チンになりましたよ。
5歳は話は通じるし一人遊びはできるし、時々見て見て~❗に参加すればいいから。と、いうか、今回は、暇でした。

次回からは、本か、何か手仕事を持ってこよう☺

しかし、綱渡りですよね。
家は息子夫婦の家からは、電車を乗り継いで2時間かかるので、大体前泊。
病気は突然だから、出来るだけ私の予定は後回しにして、応援に駆けつけるのですが。出来ないときも。お嫁さんの実家は九州ですからね。私が命綱なんです。

ありがたいことに、そのおかげでお嫁さんと仲良くなれたし。息子より話が通じる。

溶連菌もってかえるなよ。と、夫。
多分大丈夫です。(笑)

太鼓のゲーム。
初めてやりました。となりのトトロ。
プラレールのYouTube。