良い天気が続いているので、夫は朝から松の剪定。

一つ一つ松の新芽をとっていく大変な作業。

毎日少しづつ、もう、4日以上やってます。

造園屋さんに頼むとお高いのよねえ。

ありがたいことです。ニコ

 

お庭担当は夫の趣味なので

私は、お気楽に景色を楽しむだけなんです。

ブラックべりーの花が咲いていました。

足元には野イチゴ、ラズベリーの花も。

お庭に、食べれる実がなるのは楽しい。音譜

 

もともと、野生のようなものだから、

生垣のそばの狭い土地でもけなげに成長しています。

ブラックべりーつる性なので、生垣に這わしてます。

 

ブラックべりーの花は大きい。

 

 

 

これは野イチゴ

 

 

ラズベリーは花がちいさくて地味で分かりにくい。

 

プランターで育ててるブルーベリー。