梅雨が明けて、連日無茶苦茶暑い。

日中はへばりきみでやる気も出ません。


そんな中、玄関はちょっぴり手を入れました。


ほぼ、七夕タペストリーを金魚の手ぬぐいに変えただけ。


やる気ゼロモードです。


でもこの


金魚柄と、金魚鉢に見立てたキャンディポットが日本の夏!ってことで。


あお、階段の上り口の壁面に去年作った刺し子ふきんを飾りました。




一年間キッチンで使って 数えきれないくらい洗濯しているので、だいぶ使用感は出ています。


でも絵柄的にはすごく気に入っていて、

特に7月に入ってからは「いよいよ出番かな」という気分でした。


キッチンには、息子の旅行土産の風鈴を飾りました。


逆光で分かりにくいですがトトロの風鈴です。



チリンチリンと涼しい音がしますが、窓を開けて風を入れられる時間ってわずかしかないので、なかなか鳴るのを聞けません。


玄関の朝顔は百均のフェイクですが、今年もこぼれ種から朝顔のつるが伸びています。


もう掃き出し窓の上まで達していますが、

グリーンカーテンにするには繁り具合が今ひとつ。

花が咲くのはもう少し先かな。