昨日は七夕でした。

6年ぶりくらいに七夕タペストリーを出しました。




伯母にもらったものですが、


図柄は好きなんだけど、なぜに雲が赤なんだろう?


なんか納得できなくて仕舞い込んでいたけど、


もう深く考えずに飾っちゃえ!

という気分に今年はなりました。


タペストリーに合わせて和の雰囲気で。



先月あじさいの花を飾っていたキャンディポットは向きを変えて金魚鉢をイメージしてみました。


元々このキャンディポットはエアープランツをあしらってテラリウムにしていたもので、そのとき使った砂にビー玉や白石も入れて


実はミニチュア金魚もいるんですが小さいのと砂に半分埋もれているので


なんだかよくわからない。


まあ、私が金魚鉢だと思えば、ここにいるのは金魚なのです。


とりあえずガラスの器は涼しげだと思う。



素焼きの鉢に苔とミズヒキを植え込んだものも。


蚊遣り豚っぽいかと思ったんですが



猫だったみたい。


七夕はもう過ぎたけど、せっかくなので梅雨明けまでこのままでいこうかな。