最近の庭から、、



色づいてきたツタの葉


振り向くと


ドウダンツツジも


ギボウシ は黄色に色づいてきました。


ツタの赤い葉、緑のシダといっしょでカラフル。



南天の実もかなり赤くなりました。



玄関の南天を赤くなった実に差し替えました。



なんての小枝を部屋の中にもう少し飾りたいけれど、うちにはタオがいるので


走り回ったはずみで花瓶を倒す危険性もあって、棚の上などに置くのはちょっと考えてしまう。


そうだ、プラントハンガーで壁から吊るすのはどうだろう?


ネットでプラントハンガーの作り方を調べてみて、

マクラメ編みで作るプラントハンガー、とってもおしゃれではないですか。


そそらせるけど、編むのが結構大変そう。

カンタン!15分でできる! とか書かれていても、全然できる気がしません。


中でコレなら!と思ったのがこちら。



なんと1分ですよ!

編む手間はなく、あやとりの要領でかご?袋?状にしていくだけです。



といってもうちにあった紙紐を使おうと思ったらなかなか扱いが難しく(

麻紐があったらよかったのに!)

結局またまた旦那さんに手伝ってもらいました。



ガラスの一輪挿しを使おうとしたら摩擦がなくてスルッと抜けてしまったりもして、最終的にはこんな感じに。



なかなかナチュラルかわいくできたのでは。


オシャレぽくてニヤつける壁面になりました。


これならこれからも気軽に壁ぎわに植物を飾れそうです。


オマケ


キッチンの窓ぎわのグリーンは


リベジ豆苗。