10月も中旬に入ったので玄関をハロウィンディスプレイにしました。



今年のイメージはおもちゃたちのハロウィン。

ぬいぐるみやお人形たちが仮装してお祭り騒ぎしている、みたいな。


小物もおどけた感じのもの、チープなものを集めてみました。



みぎはしの豹のコスプレをしている女の子は元からこの衣装で売られていたもの。

多分2009年ごろのグルービーちゃん。



中央に敷いた3枚のフェルトはこの前ハロウィンガーランドを作った時の残り。


28枚セットなのでまだまだあるんですがハロウィンカラーはあまりなくて。

一番左は黒じゃなくて濃いグレーです。


でもオバケランタンは電池ケースの爪が出っぱっていて平らな板にはうまく立たないのでフェルトがあって助かりました。


かぼちゃのカップの中にいる紫の使い魔ネコは、これも別の年のハロウィングルちゃんのペットです。


グルービー人形を出してきたのはこの家に越してきて初めてかも。



こちらは魔女の仮装をしたつもりのテディベア。

完成度が低いのはこの子がぬいぐるみだけあってツメが甘いから。

いや、ほんとは私がテキトーだからだけど、そう考えた方が楽しくないですか?


元は


息子の母の日プレゼントにオマケでついてたミニベア。


マントととんがり帽子はというと、、、


マントは私の黒いソックスを身体に巻きました。

帽子はこれも黒のフットカバーをくしゅくしゅとそれっぽく形にして頭に乗せただけ。

あ、一応とんがるように中にティッシュを詰めて、オレンジ色の刺し子糸を束ねて結んではいます。


ボタンのひとつもつけてないけと、結構それっぽくないですか?


寝室のニッチの方はぐっと落ち着いたかんじにしてみまか。




かぼちゃ色ばかりだと子どもっぽくなりそうだったので、ドライフラワーもいっしょに。


リビングは


引き続きハロウィン。