今日から3月で、カレンダーも3月に。


3月の異名は「早花咲月」(さはなさづき)だそうです。

ローマ字ないと読めませーん。。


一足先に咲く花って、でも3月というと

クリスマスローズとかかな??



刺し子の柄は菱青海波です。

あまり一目刺しで刺す紋様ではないと思うんですが


このくらい細かくすればギリいけるかなあと思ってやってみました。


菱餅カラーの糸の取り合わせが、とても美味しそうで気に入っています。


玄関の額の方は


矢羽根のふきんに変更しました。



昨日までの「雪景色」から雰囲気がだいぶ変わって、矢羽根と麻の葉で和テイストを入れていくつもりです。



梅も五分咲きくらいになりました。