初めても笑顔で楽しく乗り越える


 家に帰ってきて、ブリデでの色んな思い出を思い起こしていると、お腹を出して横たわる愛猫の姿が目に入りました。

 目が語っているのは、「撫でろ」の圧。

 通常運転の愛猫の姿に、なんだか少しホッとしたそんな帰宅後でした(笑)。



 改めまして、Super brilliant days 2024(ブリデ)内、ルビのブースに足を運んでくださいました皆様、誠にありがとうございました🙇‍♀️


 本当に沢山の方に足を運んでいただき、感無量でございました…。




 いつもはお買い物をしに訪れていた場所にブース側で立てる日が来るとは…とても感慨深かったです。

 ブース側から見る景色はやはり違って、設営の時からなんだかソワソワしてしまって(笑)。

 始まってすぐもずっとソワソワしていたのですが、足を運んでくださった皆様のお顔を見た時になんだかホッとしてしまいました。


 また今回のブリデにて初めましての方も沢山足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

 普段、SNSを通して見ていたルビとイメージは近かったでしょうか、遠かったでしょうか?(笑)


 そして沢山の皆様に素敵な差し入れをいただきありがとうございましたっっっっ‼︎‼︎

 (写真を撮る前にいただいたのもあるので全部写せてなくてすみません)




 さて、今回の新刊「Dream」を通販も含めましてお手にとっていただきました皆様、本当にありがとうございました。

 また既刊「時間-time you can stay」もご縁をいただきお迎えいただきました皆様、ありがとうございました。こちらの写真集は最終在庫も含めまして、大変ありがたいことに完売となりました。初めての写真集を沢山の方にお迎えしていただき、とてもとても嬉しかったです。


 「Dream」は既刊とテイストがガラッと代わり、雑誌のインタビュー記事風のページを含む写真集となりましたが、いかがでしたでしょうか…?

 ずっと私自身が表現してみたかったことの1つがインタビュー記事風を含めた写真集でした。

 まるでキャラクターが本当に雑誌に出ているような臨場感を表現してみたくて挑戦した今回の写真集でした。またカラーペーパーとの色味の兼ね合いが難しい衣装でしたが、カメラを担当していただきました梓が上手くライティング等を駆使して撮影していただけたおかげで、とても素敵な色合いの写真になったと思っています。撮影面でも大変お世話になりました。

 インタビュー内容は、ルビが考える瀬名泉像と、自分がこの写真集を通してお伝えしたいことを組み合わせて執筆をしてみました。この過程がとても楽しくて、もっともっと書いてみたかったけど、それだと文章だらけになってしまうので、内容を凝縮しました。濃すぎたらすみません(笑)。


 「時間-time you can stay 」の際にいただいた感想内容を自分なりに分析したものも、「Dream 」で自分が表現したいことに差し障りがない範囲で反映させていただきました。沢山の素敵な感想をいただき、本当にありがとうございました。

 今回も皆様の無理のない範囲でご感想等いただけましたら嬉しいです。くれぐれも無理のない範囲で、気が向いたらでよろしくお願いします。



 今回で写真集も2冊目となり、本当に沢山の方のご協力を得て作成することができました。重ねてお礼申し上げます。誠にありがとうございます。

 またいつもルビの活動を見守ってくださる皆様、本当にありがとうございます。

 沢山の皆様のお力をお借りして、ルビの活動は成り立っているんだよな、と改めて再認識することができたブリデでした。

 

 と同時に、自分の即売会イベントに対しての認識不足などなどもあり反省点もいくつかありました。

 その反省点を踏まえて、また即売会等のご縁をいただけましたら、配信や文章などにてお伝えさせていただければと思います。

 


 即売会の参加は日程的に難しくても(最初は参加できる‼︎と思っていたんですが、あいにく…🥲)、表現したいものはしたいので(笑)

 3冊目の写真集、制作します‼︎(笑)


 次回写真集のテーマは

「"剣"と呼ばれる"アイドル"」


 こちらも瀬名泉のコスプレ写真集です。

 そういえばこの春、チェックメイト…胸アツでしたね…。

 Knightsの物語等を追っていらっしゃる方などは、剣が何を示しているかなどピンと来る方もいらっしゃるのではないでしょうか。


 詳細等々は追々お伝えさせていただければと思っております。

 また今回は写真集とはまた別のブロマイドも趣向を変えたいなと考えておりまして、少し種類の多いブロマイドに仕上げてみたいな、と考えております。さて、なんの種類が多いんでしょうか(笑)。


 ブリデ終わりですが、新しい写真集のこともブロマイドのことも、考えるだけで既に楽しいです(笑)。撮影調整も進んでいるので、机に向かってアイディア出しする時間が今はとにかく楽しい(笑)。


 頒布時期ですが、7月〜8月で今回はBOOTHを通した通販のみでの頒布を予定しております。(本当は直接お会いできる方にはめちゃくちゃ直接お渡ししたかったです🥲)

 さらに今回は通販のみということで、受注生産という形で頒布数を調整させていただければと思っております。


 その際、「Dream」の在庫数分を一緒に頒布させていただければと考えております。


 両方の写真集にてもしご縁等いただけましたら、その際はよろしくお願いします。




 といつも通りここまで長文をご覧いただきありがとうございました。


 最後に、ルビの活動は一個人の趣味の活動であり、本業はまた別にあるオタクでありますが、沢山の方に活動をご覧いただきありがとうございます。


 ただこうして活動をしていく中で、見てくださる皆様にも無理はしていただきたくない、という気持ちは強くあります。

 私はこれからも、自分が表現したいこと、挑戦したいこと、面白いなと思うことを自分のペースで発信させていただきたいなと思っております。

 もしその発信で誰かが笑顔になっていただけたらそれはとても嬉しいことですし、ありがたいことですがやはり無理は禁物だと社会人をやっていて思うことが沢山あります。


 なのでぜひ皆様もご自身のペースで、気が向いた際にでもルビの活動を覗きに来ていただけましたら嬉しいです。


 と、真面目な話はここまで‼︎

 ここまでご覧いただき、ありがとうございました‼︎