気持ちと道は繋がっている

 


 大阪から家にたどり着いた頃には日付をまたいでいましたが、部屋のドアを開けるとゆっくりゆっくり歩み寄ってくる愛猫が目に止まりました。

 私の前でチョコンと座ると小さな声で「ニャア」。

 楽しかったこと、勉強になったこと、出会えた皆様からの温かい気持ちが込み上げてきながらも、お留守番をしていてくれた愛猫にありったけの「ただいま」の気持ちを込めて頭をなでなでしました。



 3/23、3/24と2日間で関西ツアーに行ってきました‼︎
 家の諸々の用事を済ませながらだったので、一緒に行った桃歌と観光も兼ねて和歌山と大阪に行きました。
 今回のブログではそんなツアーのことにも触れつつ、本題にてacost!岸和田カンカンベイサイトモールにてあった素敵な出来事について触れさせていただければと思っております。

 また終わりには次回の写真集のことについて少し触れさせていただければと思っております。

 どうぞよろしくお願いします‼︎



 ツアー1日目は和歌山県へ向かうところからスタート。
 群馬から和歌山への移動でしたが、これまたすごいことに道中の4分の3を占めたのではないでしょうか、6時間半ほどをKnightsの「Luminous Crown」をずっと聴く道中(笑)。

 「ストーリーのあそこ良かったよね」、「なんで推しはあんなにカッコいいんだろう」と語り合い、そしてお互いの推しのプレゼン大会など、かなり濃い道中だったかと思います(笑)。

 そんなこんなでひたすら歌を聴きながら推しに想いを馳せた道中で、関西に到着して真っ先に食べたのがきつねうどんでした。
 関西のうどんは関東と比べてつゆが薄い色をしておりますが、味はしっかりしててお出汁風味のとてもいただきやすいお味、うどんは関東の腰のある麺に対してツルツルと喉越しがよくおつゆとの相性も抜群、そして甘い味付けのおあげ…。と私が小さい時に食べた衝撃を思い起こすのですが、今回もやっぱりこの味だよ…美味しい…と小さい頃の思い出も相まって目をウルウルさながらいただきました。
 いや、本当に美味しいんです。




 そんなこんなで和歌山に到着し、用事を済ませて向かったのは和歌山城。

 例年だと桜の時期でもあったかと思ったのですが、雨も合間って少し寒かったのもあってまだ桜が開花してはおらず…🥲

 しかし久しぶりのお城では色んな思い出にひたりつつ、桃歌とお城をゆっくり巡りました。





 そして和歌山を後にして次に向かったのは大阪。

 到着してすぐに向かったのは当初の予定ではアニメイト日本橋店だったのですが…。


 ここであっと驚くことが。

 ここからは桃歌との会話風で。


 なんば方面へ向かっている電車内での会話。


 ル「そういえば、チェクメのアニメイトカフェ、大阪でもやってたよね?」

 桃「あぁ、そういえば」

 調べ中

 ル「あ、天王寺でやってるね。予約状況ってどんな感じなんだろ?…え、空席ある…😳」

 桃「しかも、この時間だったらちょうどいい時間だよ」

 ル「行こ」

 桃「行こ」


 

 はい、ということでチェックメイトのアニメイトカフェin天王寺とあいなりました(笑)。

 店内に入った瞬間から楽曲が流れていてテンション爆上がり‼︎‼︎

 私は瀬名のドリンク全2種類と4人時代のKnightsをイメージされたパフェをいただきました。

 見た目からも「このデザインはこういうことなのでは…?!」「この色味、瀬名の目の色みたいでめっちゃ綺麗…」などなど、初めてのアニメイトカフェに感動しておりました。

さらに大阪のアニメイトカフェにいられていることにまたさらに感動…。


 コースターとブロマイドもゲットできて、すごく嬉しかったです。




 そんなこんなでオタ活を充分に楽しみ、アニメイトカフェの帰りに「明日旧ユニでコスプレできるのが楽しみだね」と桃歌と話しながら翌日に備えて就寝。
 そして翌日、瀬名の夢を見られてウキウキな起床直後に聞こえてきたのはLuminous Crownで、音元は桃歌でした(笑)


 そして迎えたアコスタ当日‼︎
 関東のイベントとはまた少し雰囲気の違うイベントで少し緊張もいたしましたが、お会いしたい方々に会えると思うとワクワクの方が勝っていきました。



 旧ユニ衣装を宅コス以外で着るのは初めてでしたが、いつもと違うシルエットながらも好きなデザインにテンション上がりまくり(笑)
 前日のアニメイトカフェも相まって、瀬名のコスプレができることが嬉しくて嬉しくて。

 そしてついにその時が。
 SNSで写真や動画、また配信をずっと見てくださった方々の中で、関西方面でなかなか直接ご挨拶出来なかった方々と初めて、対面でご挨拶させていただける機会に恵まれました。

 「配信で聞こえる声が目の前で聞こえる…」、「本物だ…」などなどお言葉をいただきました皆様、それは私からも同じ言葉をお返しさせていただきます(笑)。
 コメントなどの言葉を通していつも伝えていただいていた気持ちを、対面で直接、言葉でいただけたことが私も嬉しくて、キャラクターの姿をお借りしていたのでグッと堪えましたが、感極まる思いでした。
 笑顔を見られただけで、「あぁ、来られて良かったな」と心の底から思えました。

 前回の写真集をお送りする際に名刺を同封させていただいておりましたが、その名刺を持ち歩いていただいていたことにもビックリしたのですが…(笑)、改めて見せていただけた際に本当に写真集をお届けできたんだな…と思いまた感極まってしまいました。

 そして直接お会いできたからこそ分かるその方の雰囲気。皆様、楽しすぎます(笑)。
 コメントなどの文字では伝わらないことも、直接お話しできることで伝わることもあって。
 あと本当に楽しみにしてくださっていたんだな…としみじみさせていただいた、心のこもった差し入れ達、そしてお手紙。せなのイラストつきでめちゃくちゃ可愛い…。そして自分の配信で初めてお話をした時期を覚えてくださっている方もいて、もうそんなに経つんだな…とお手紙を読みながら嬉しさを噛み締めておりました。
 さらにいただいた差し入れを拝見してさらに思ったのは、配信などの電波を通していつも見てくださっている皆様の輪が繋がっているんだな…ととても感じました。ホットアイマスクや貴重なグッズの数々、美味しい美味しいお菓子…ありがとうございます…🙇‍♀️

 自宅に戻っていただいたものを改めて見て、本当に会えたんだ…とさらに実感しました。


 そして最後に「たこ焼き食べたいっっっっ‼︎」と思いたこ焼きをいただいて帰りの途につきました。





 帰り際に撮影。

 私の立ち方を見ると、こういう撮影をし慣れていないのがバレバレですな(笑)。


 改めまして、沢山の方にお会いできて本当に嬉しくて、ありがたくて、上手く言葉にできない部分もありますが、本当に本当にありがとうございました。
 そして温かく声をかけてくださいました皆様、本当にありがとうございました。
 お声がけいただけただけでも嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、「次に関西に来た際はまたお話ししましょ‼︎」と笑顔で沢山の方に言っていただき、とてもとても嬉しかったです…。
 「来てくれてありがとう」と声をかけていただいた際には、「こちらこそありがとうございます…」と言葉を詰まらせてしまいました。皆様の温かさに心がのぼせてしまいました…。

 あと、関東ではセブイレ→セブン、マクド→マック、ですよ(笑)。イベント中のこういった会話で笑顔になっていただけたのも、お土地柄も加わってなのかなとも思いました。
 とてもとても温かい皆様とお話しできて、とても幸せな時間でした。

 ぜひまたお会いできましたら嬉しいです。




 さて、ど長文になってしまいましたがここまでご覧いただきありがとうございました。
 今回の嬉しい気持ち、楽しかった気持ちも込めてこれからも楽しく活動していきたいです。

 そんな活動の中の1つ、写真集についてサンプルも無事に到着したので進捗も含めて少しインフォメーションさせてください🙇‍♀️

 前回のブログでも少し触れさせていただいたのですが、今回の写真集のテーマは「アイドル雑誌」。前回のストーリー性のある写真集とは一転して雑誌風となっております。
 編集しながら、自分が表現したいものを形にすることの楽しさを改めて実感しながら制作しましたが、サンプルを見て「やっぱ作るの楽しいな…」と大変だったことを全部忘れてしまう勢いで楽しいなと感じました(笑)
 そのくらい、自分の中ではいいなと思えるものを作れたのではないかと感じております。

 内容は6周年&7周年衣装を着用した写真と、「瀬名泉が雑誌で質問を受けた時、多分こう答えるかな…?」と私の解釈をこれでもかっ‼︎と詰め込んだインタビュー記事風のページを2ページぎっしりと書かせていただいたページを含む全16ページ、A4サイズです。

表紙とサンプルはこんな感じ↓






 今回も通販予約にて遠方の方にもお届けできるようにしたいと考えております。

 お品書きはまた後日公開させていただければと考えておりますが、こちらで少しだけ。


 通販→写真集(チェキ風カード2枚つき)+ブロマイド(2枚)(写真集に収録済の中から厳選した写真です)のセットでの頒布   ¥1,000


 予約期間→4/1(月)〜4/12(金)23:00まで

 の予定となっております🙇‍♀️

 発送は後述しておりますブリデでの頒布後、匿名発送で5/6頃を予定しております。

 また前回お渡しさせていただいたメッセージカードは、今回は実施せず、ぜひまた何かの記念の写真集を頒布できる機会に恵まれましたら、またさせていただけたらと考えております。



また5/5(日)の東京ビックサイトにて行われます、ブリデでは瀬名のコスプレにてお待ちしております☺️ホームページはこちら↓



頒布させていただく内容は、

・Dream(写真集新刊)(チェキ風カード2枚つき)

→¥900

・ブロマイド2枚1セット(写真集に収録済の中から厳選した写真です)→¥100

・時間-time you can stay-(写真集既刊)(数冊のみ)→¥800(サンプルはルビのリットリンクからBOOTH通販内のページよりご覧いただけます)


となっております🙇‍♀️






 こうした作品作りを通して、色んな方と「楽しい」を共有させていただけたら嬉しいです。
 ここまでご覧いただき、ありがとうございました‼︎