COSSAN at 高田馬場 T.C.C コスパフォステージありがとうございました!


コスパフォステージから一夜明けて、昨日のステージの興奮から一転し、静かにお茶をしながらこのブログを書いています(笑)。

紅茶の香りがとても素敵なので、ある意味でフレグランスなお茶会かもしれません。あ、じゃあフレグランスなお茶会2daysか(笑)。


改めまして、Quintettoのコスパフォステージ、ご覧いただき本当にありがとうございました。

TCCの舞台に立たせてただくのは、2回目でしたが以前は5月だったので半年以上ぶりのTCCの舞台でやはり緊張いたしました。


また、5人で立てるステージはなんと5ヶ月ぶり。

QuintettoのX(旧Twitter)やTikTokを見てくださったり、メンバー個人のSNSを見てくださっている方はご存知かと思いますが、11月のアコスタ所沢 CDEFステージでは舞彩が体調不良にて4人でステージに立たせていただきました。


ルビのTikTokライブなどではお話しさせていただきましたが、私はCDEFの舞台で絶対次に繋げて、舞彩が戻って来られた時に5人で舞台に立つという強い気持ちも持ってCDEFへ出演させていただきました。

そんなCDEFステージでしたがパフォーマンスの後に沢山の方から「嵐ちゃんの姿ばっちり見えました!」「ゆゆさんのお姿はっきり見えてました…!」など言葉をいただいた時、その場所には4人しかいなかったけど、気持ちは舞彩も一緒にいたんだと思えてすごく嬉しかったし、ホッとした部分もありました。

また私自身舞彩がいない状態で自分が足を引っ張らないかすごく不安でしたが、メンバーがそんな不安そうな私の顔を見て深刻にならずに笑い飛ばしてくれたので、私も笑顔でステージに立つ事ができました。




そして今回のTCCでは、舞彩が体調を整えてくれて晴れて5人でステージに立つことができました。

まずその事実がすごく嬉しかったです。

ふと横を見た時になるくん姿の舞彩がニコッと笑っているのを見て、内心涙が出そうなくらい嬉しかったです。

そして話をしていて笑ってお互いを見ているメンバーの姿を見て、やっぱり幸せだな…と色々と噛み締めておりました(笑)

そうして迎えた本番ではありましたが、自分たちのステージを温かく迎えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

何回ステージに立たせていただいても、ステージに立つ際には受け入れていただけるか不安になったりもしますが、曲が始まる前、そしてパフォーマンスの最中、そしてパフォーマンス終了後と沢山の温かい声援を頂けて、本当に幸せ者だなと感じました。とてもとても嬉しかったです。



そしてQuintettoのステージを見に来ました!とお声がけくださった皆様、本当にありがとうございました。

こんな嬉しい言葉をいただける日が来るとは夢にも思っておらず、本当に嬉しかったです。きちんとパフォーマンスでお礼はできましたでしょうか…?

また沢山のお菓子の差し入れ、本当にありがとうございました。

一つ一つ大切にいただいております。めちゃくちゃ美味しい…。


さらに、プレゼントやメッセージカードを用意してくださった皆様、本当にありがとうございました

パフォーマンスを見にきてくださるだけでもすごく嬉しいのに、さらに貴重な時間を割いていただき用意してくださり…本当に本当にありがとうございました。




ぜひ#Dearくいんてっと で感想などをXに投稿していただけましたら嬉しいです。

そして次のステージに向けて感想等々参考にさせていただけましたら、大変ありがたいです🙇‍♀️



そしてTCC運営様、並びにスタッフの皆様、大変お世話になりました。

おかげさまで、沢山の方に楽しんでいただけたステージを披露させていただく事ができました。

本当にありがとうございました。


ということで色々と書かせていただきましたが、パフォーマンス終了後にお話しできる機会で直接感想をいただいたり、感想をお伝えさせていただく機会でも沢山の方とお話しさせていただけてとても嬉しかったです。


中にはアコスタ所沢2日目まで遡り…


アコスタ所沢CDEFステージでの私たちのステージは1日目だったので、2日目は遊びに瀬名のコスプレで参加していたこの日。自分の姿を見かけて声をかけてくださった方がいらっしゃったのですが、その方が1日目のQuintettoのステージが見られなかったからということで、今回のTCCに足を運んでくださったとのこと。最初、「自分のことなんて覚えてなくて当然ですが…」と話されていましたが、ばっちり覚えておりましたので(笑)、「そんな寂しいことは言わないでください☺️」なんてお話しさせていただいたなんて事もありました。


ただ、私も人間ですのでお会いした方全員覚えることは難しく、お恥ずかしながら覚える事が難しい事もありますが、その際はしっかりとお伝えさせていただいて、ありがたいことにまたお会いできる機会に恵まれましたらお名前等を伺えたら嬉しいです。

すみません、私自身結構ハッキリとした性格をしておりまして(笑)


今回沢山の方にお声がけいただきましたが、ツイキャスやTikTokライブでは何度かお伝えさせていただいておりますがこの場でも改めまして…。

沢山の方に各SNSをフォローしていただきまして、本当にありがとうございます。


以前のブログでも綴らせていただきましたが、私自身コスプレ活動は趣味の活動であり、推し活の一面も持ち合わせております。


そんな中、一緒に楽しんでいただけていますこと、本当にありがたく嬉しいです。


沢山の方にSNSをフォローしていただく中で、各SNSの発信内容を細く分けて発信をさせていただいているため、必ずしもフォロバする、ということは控えさせていただいております。


ただ、それにあたってきちんとお伝えさせていただけたらと思うことは、フォロバしないから興味がない、好きじゃない、ということではないということです。

フォロバはしておりませんが、実際のイベントでお話しさせていただいたり、ツイキャスやTikTokライブでお話しさせていただいていて、面白い人だな、楽しい人だなと思う方は沢山おりますし、実際に楽しくお話しさせていただいております。


そこがSNSの中でも難しいなと思う部分なのですが、これもご縁かなと思っております。

勝手ではございますがご理解いただけましたら幸いです。


そんなSNSですがこのような感じで使い分けております。

・X→オタ活や日々の呟き、お知らせや速報などの情報メイン

・Instagram→静止画作品

・TikTok→撮影中やイベントのオフ動画など(中の人がバリバリ話しているものもありますので、苦手な方は自衛をお願いします🙇‍♀️)


詳細はリットリンクにありますので、そちらをみていただけましたら幸いです🙇‍♀️

https://lit.link/rubicos0713



めちゃくちゃ語らせていただきましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

2023年、沢山の出会いと楽しい出来事があり、とてもとても充実した1年になりました。

これも、沢山の皆様のお力もあってであり、決して1人ではできないことばかりでした。


来年もどんな楽しいことをしようか、ワクワクしながらメモに書き殴っておりますが(笑)、

まず1月は新しい挑戦でHiMERUでのコスパフォステージ、2月には瀬名泉のコスプレでの写真集の頒布(即売会・通販)、3月には…などなど、楽しい事が沢山待っているという事で、もう既に楽しみです(笑)


私のモットーである「コスプレは楽しい」という気持ちを忘れず、できるところまでとことん挑戦して、成長し続けていきたいです。

皆様も良いお年をお迎えください!

それでは!