初参加です。
宜しくお願いします。
まずは、我が家の愛犬のご紹介をします。
私のIDは3代の愛犬の名前にしました。
最初はラブラドールレトリバーのルビー。
13年生きました。
大往生だったです。
2代目がゴールデンレトリバーのココ。
この子は最初から病気がちで、股関節形成不全のため、
左足付け根の手術をしました。通院時に心臓病が発覚し、
薬で治療を行ってきましたが、余命宣告を受け、
わずか4歳で亡くなってしまいました。
2頭の最期を看取り、こんな悲しい思いはこりごりと思い、
犬を飼うのはやめようかと考えていましたが、
半年もすると、ペットロス症候群に陥り、
3頭目を飼ってしまいました。
それが、現在いるゴールデンレトリバーのそらです。
この子は元気で、病気は全然ありません。
長生きしてほしいです。
我が家で飼った犬は、みんなレトリバーです。
人懐っこく、おとなしい性格が好きです。
あと、小さい犬は、ちょっと苦手!!
次回から、そらについてお話ししたいと思います。
では、今回はこれくらいで!
