静岡女流美術協会展とCT撮影 | NEWこっとんてぇ~る

NEWこっとんてぇ~る

作品制作や展覧会の紹介、語り、アート情報など・・・

 今週水曜日から開催中の会場写真です。実は、昨日ちょうど小学校の図工が行事で無くなって、代わりに高校の方の予定にあれ?授業入ってるじゃんとのこのこ行くと、表示の解釈ミスで無かったので、静岡市に向けて車を走らせまして、この写真を撮る事ができました。火曜日の搬入の時には授業2時間やってそのまま向かったのと、先輩画家さんの作品も持って行ったりだったんで、バタバタして撮影できなかったのと、このグランシップから少し東に行ったところにある静岡県立美術館の1階ギャラリーで、同時期に高校の同僚の講師で且つ先輩画家さんの作品が静岡二科展に展示されているとの事で、そこも足を延ばして観に行けました。

なんと、本展示ではテオ・ヤンセン展をやってまして、1階フロアや売店横にも大きな作品が入場料払わなくても観られる展示もあったんで、お財布に隙間風の自分でしたが、せめてそれだけでも楽しめました。

 それから、水曜日には、CT撮影と採血の検査が地元の病院であり、お昼頃行ってきました。結果は17日に分かりますが、肺の放射線治療の効果がでていて、他への転移が無いといいなあ。