お礼と検査結果と治療 | NEWこっとんてぇ~る

NEWこっとんてぇ~る

作品制作や展覧会の紹介、語り、アート情報など・・・

 今週は、先月26日の検査結果が月曜日に出たので、医療センターの方に行ってきました。今のところは最初に見つかった大腸も次に転移して手術した肝臓にも再発はありませんでした。あとは、肺の放射線治療による炎症の影が消えていかないと判らないのですが、今は未治療の部分のみだそうで、採血も確かに0.5超えてますが、1以下なので、安心したのですが、やはり多発性腫瘍なので、残りの放射線治療が終わり、落ち着き次第、抗がん剤治療も又しないといけないそうで、点滴と服用薬の併用だとか…副作用の足のしびれもまだ残っているのもあって、不安です😢で、このしびれはもうずっと残るそうです💦それで、水曜日には放射線治療の準備の身体の固定型と印付けのためのCTで、今度は遠距離の私立病院に行ってきました。トゥルービームでの治療なので、呼吸は通常呼吸でいいので、それはいいのですが、肋骨のヒビの痛みはここ数日、放射線が当たった部分左胸のあたりが出ていて、この日診察で聞いたところ、「痛み止めとサポーターですね」と言われ、看護師さんも親切に、「病院とかだと高額だからネット通販だと半額くらいで買えるよ」と教えてくれましたが、自分は一度、有名な通販サイトのカードの無断引き落とし詐欺のような目にあって以来怖くて、現金着払いしかしないので、どうしようかと悩みまして、結局、画像でサポーターの形状を見た処、伸縮可能素材で固定できる物だと判り、夜は高さのある伸縮包帯で巻いて固定し、日常は、着物の内帯でしょうか、表がフェルト生地で裏がゴム素材でマジックテープがついてい細長い物をアンダーウエアの上から巻くと固定できました。もちろん、痛み止め効果のあるシップ薬が自宅に残っていたのでそれも併用したところ、今日はやっと痛みは楽になりました。節約は、工夫ですね(笑)

 さて、今週は、誕生日がありまして、友人3人からプレゼントを贈って頂きました!高校からの腐れ縁(笑)の敬ちゃん大好きなドラえもんグッツ有難う!遥々遠方からこなたさま、素敵なお財布をありがとうございます!多忙な中、お菓子をありがとう、まんぼーちゃん!感謝しかありません!!オタクには辛すぎる訃報を2つも耳にして、明日のわが身を考え不安に押しつぶされそうになってしまいますが、救われます。