朝、起きた時に汗かいてて。もう寝室のオイルヒーターは点けなくていいかも。

暖かいのか寒いのかよくわからない三寒四温だ。

プリエクラブ、楽しかった🩰

しっかりストレッチして。
婆リーナ(笑)楽しいのが一番!

バーレッスンの大人リーナたち


今日はヨガをしてる方のイベントの踊りをみんなで練習に付き合いました。とても楽しかったです。千の風になっての曲に合わせ、4分20秒くらい。










だいぶ前に次女に勧められて観たアニメ映画
【君の名は】

友人が教えてくれたのですが、この映画を観た外人の涙のYouTubeです。
皆さん、大号泣えーんラブえーん


RADWIMPSの曲(なんでもないや)も外人に響くのですねラブ



英語学習も面白い。オーマイゴー!の気持ちはわかるけど(笑)
アイム・ア・メス(ボロボロだよ)とか
アイ・ハブ・チルズ・ナウ(鳥肌が立っている)など。
この動画の皆さんは感情豊かだなハート

【教場 Requiem(レクイエム)】

夫と観てきました。



夫が木村拓也さんが好きなので。

木村拓也さん、53歳になったのね。代表作品となり、静の演技でハマり役となりましたね。

私は坂口憲二さんが好き。井桁弘恵さんが頑張っていました。


このシリーズは全部観ています。感想は書くとネタバレになっちゃいそうなので、やめておきますが。ハレルヤ!

今までのメンバーが現場の警察官になって登場するのが良かった。

#映画#映画館#教場Reunion#木村拓也


天皇誕生日ですね。

お誕生日おめでとうございます。


お写真はネットより。





皇室のある日本🇯🇵
私と同じ学年です。
昔は浩宮様と呼んでいました。

徳仁陛下は日本の第126代天皇です。

出かけることが多かったから、簡単なものばかりだけど、記録なので最近作ったものをまとめて。
タルタルソース。夫が好きなのでよく作ります。いつもは手作りらっきょうを刻んで入れるけどらっきょうもらったので今回はこちらを。



昨日ベルモールに行ったのでイトーヨーカドーで買い物。ほとんど生活クラブとISETANDOORで暮らしてるけど、たまにスーパー行くと珍しい物に出会うね。セブン&Iでこんなの作ってるのね。
便利ね!🌿

トマトサラダ(この後生活クラブのソーセージハムも乗せた)にタルタルソースたっぷりのせて。ドレッシング代わりに。

ラーメン作りました。

これもイトーヨーカドーで買った。初めて食べました。

叉焼ないから生活クラブのスライスソーセージを。トマトサラダにも使いました。


ゆで卵、新鮮だと殻がむきにくいね。100均で買ったゆで卵の殻が剥きやすくなるので小さな穴を空け水の中で剥くのだけど、それでも剥きにくかった。


昨晩はイトーヨーカドーで買ったお刺身。中トロの切り落としは安くておいしかった。

蓮根味噌汁と卵焼き。

ひとりお昼に生活クラブの冷凍ちまき。

生活クラブの行事で出掛けた時、夫のお昼に残りご飯で卵チャーハンを。こういう時はフリーズドライの卵スープを。

大豆乃館の寄せ豆腐と味醂漬けのししゃも焼いて。秋川牧園のチキンつくね。

生活クラブのチャイが好きです。独特の香り。

第3世界ショップは、1986年に日本で初めてフェアトレード事業を始めたパイオニアブランドです。




今回は蜂蜜を入れました。
甘さなしでも牛乳なしでも美味しいです。


チャイの効能
体を温める、冷え性改善、消火促進、リラックス効果。
また、抗酸化作用によるアンチエイジングや、免疫力向上、デトックス(むくみ解消)にも役立ちます。

生活クラブのキノコ三種類でアヒージョ🧄🌶️

生活クラブのうなぎ。山椒かけて。

小松菜と小ネギの卵焼き

無印のわかめスープ

夫の母が好きなキュウリとワカメの酢の物


夫の母の作るお赤飯はとてもおいしかった。私は生活クラブのチンのお赤飯(笑)でも美味しいのだ。