時限クロック -2ページ目

9月イベレポ!

ちょこちょこメモしてたのをまとめてみた。
※わりと今更感が満載。
しかも無駄に長い。


11日は某みのりん厨(←)とマモライ行ってきましたー!
現地でマイミクさんからゆかりん予習用に「シトロンの雨」をいただいてからマモライ!!

マモは1st・2ndツアーも行ってるけど、本当に「みんなを楽しませよう」って想いが伝わるし、楽しいから好き(*´∀`*)

みのりん厨も「いっそマモ本命にしろよ^^」とか言うくらい楽しんでるみたいだしw
ちなみに彼の感想「ライブ後に腕が痛くないのもいいね」←

最初の衣装がどうしてもチョコレート工場長にしか見えなかったり、一番好きなstealが合間のコントできちんとフルで聴けなかったりしたけど、ライブだし楽しかったからいいやww

ラストがJ☆Sなあたり、マモだなぁっていう(*´∀`*)

ただジャニコンのペンラと、うちわはやめて欲しかったな。
マモのソロライブなんだから、うちわ要らないじゃん……。


18日は00舞台挨拶からネオロマのはしごー!

スタンプラリーのが当たったんだぜ!付き合ってくれた我妻さん、ありがとうございました><

00の映画はね、ネタバレしないけどとりあえずティエリアの嫁っぷりに感動した!!←

旦那(刹那)のために頑張りすぎだと思う。
なんて出来た嫁なんだろう……!
で、やっぱり彼は妖精だったみたいです。マジふぇありぃ←

あとデカルト!
観る前は微妙だったのに、ものすごくタイプだった←
「~ですからw」にキュンときた←
あの「自分以外は劣等種」みたいなのが好きなんだ。
まったく、どうしようもねぇな自分/(^o^)\

二重人格カップル(←)もかっこよかったし、ビリーはいい役だったし、グラハムとコーラサワーは相変わらずながら素敵だったし。

個人的には自分の好きなCPが公式過ぎて幸せでした←

ラスト「あー…」ってなったけど。
舞台挨拶でも言ってたけど、あれは「劇場版だから出来るラスト」。
スタッフの想いだな、っていう。

2時間でよくやりきったと思うけど、私はあんまり…って感じでした(´・ω・`)

舞台挨拶は、いなくても話題になる自由くんと、自由くんネタに「ぶっ飛ばしておきましたよ!」と笑顔の神谷さんが印象に残っt(ry
あとよっちんのテンションがおかしかったww


ネオロマは過去の公演を振り返るトークとライブ!
昼は開演後20分くらい経ってからの入場だったんですが、00からのはしご仲間がちらほら←

ライブドラマで初めての試み。何をした?って質問のちいち回答。
→「生(ナマ)でやった BGMを」

ご丁寧にルビまでwwちいち自重してww
周りがフォローしようとしてるのに構わず「だってやるはカタカナじゃないし」ってww
神奈さんが「そういう事を言うからいけないの!」って叱ってた←
ちいちはいい加減パネル参加だと思います(^p^)

星奏学院祭2で演奏家とコラボしたのは紀章とマモと誰?の質問に夕夜さん「森田くん」で日野ちゃまの回答。
→「ワシじゃ!!」ww

「暁彦さんには覚えててほしかったな」って拗ねてたけど、さらっと「暁彦さん」って出るあたり日野ちゃまの愛を感じた←

遙か5のコーナーは、昼は鈴とあんげん!
「ヤスモトヒロキさんです!」って紹介に「……(゚゚)…(..)…(・∀・)ああ!!」ってなってすみません。
私の中であんげんはあんげん←

黒スーツ着たあんげんは歓声に対して「ただの中年ですよ」ってww
そんな現実見たくないよww

鈴の龍馬は「『ぜよ』はあまり言わない新しい龍馬」らしいです。

ちなみに鈴は「岩田光央というじいさん」、あんげんは「鳥海浩輔という人」に「ネオロマのお噂はかねがね」状態だったらしいですww

夜は斎賀さんとあんげん!!
「大きいのに可愛い安元くん」と、「かっこいい斎賀さん」でした←
あんげんは緊張しすぎww
そして斎賀さんはかっこよすぎだろ(*´д`*)
信彦くんとか下野とじゃなくてよかった、本当によかった←

ちいちは5で神様役(?)で、イイ感じになると「そこ、離れろっ!」って引きはがしたりするとかしないとかww

ネオロマ×無双のラジオのパーソナリティが小野坂×竹本の組み合わせについて久遠さんが「ネオロマ代表が小野坂さんでいいのか!」っていうのには笑ったww
たしかに間違いだと思うww

Promised Rainbowのときに、コルダ組は3人で白眼鏡!

ひらりんは髪切って若くなってました!!←
あんなに素敵に見えたのはテギョンさん効果なんかじゃない←←

君色フィルムの破壊力は半端なかったです(^p^)
ちょこちょこ踊るのが可愛くて可愛くて仕方ないww
キャスト挨拶で最後に「僕の奥さん☆」は心臓止まるかと/(^o^)\

夜はコルダから夕夜さんだけで、Promised Rainbowも一人だったけど、歌の時に英郎さんから借りたキラキラジャケット着てて、コルダキャストっていうか夕夜さんのコルダ愛を感じた(´;ω;`)

あ、ちょろっと見たパンフの自由くんはスーツでキメてました。

ちなみにみっちゃんはモリモリがアンニュイに写ってて「もう本当に胸キュン!」って絶賛してた←

他にもたくさんあったけど、長くなっちゃったし取り敢えずこのくらいで^^

ブログリにも載せたイベレポw

あ、ブログリの「まどちゅう!」と「ネオファン」の感想転載しただけです。


※めちゃくちゃ長いですw


新幹線が暇だったので、今週のことをちょっと。

日曜は、譲ってもらったチケットで「まどちゅう!」のイベント(2回目)に行ってきました^^

何気にだいちゅうのイベントはあまり参加したことがなかったので、インストアの少人数イベントでだいちゅう見るのは初!
ゲマ→メイト→サイト当選分の順で入場したので、サイト当選分だった私は後ろの方で。
それでも30台後半ww

AD(?)の青山くん進行でDJCD収録中の写真を見ながら、収録秘話とか話して。
りょーこちゃんもまどかちゃんも普段料理してない感が満載ww
試食するだいちゅうは「期待値が低すぎたおかげで食べられた」らしいですw
あと「率直な感想を言ったら、あのときの二人は泣きそうだった」とかww

それから、会場で事前に書いたアンケートを元に、まどちゅう二人でgdgdトーク。
アンケートの内容は
・バレンタインの思い出
・言ってほしい台詞(どちらか指名あり)
・まどちゅう!100回記念企画

バレンタインの思い出とか、言ってほしい台詞も酷かったけど。
100回記念企画がとにかく酷かったw

特に上げるなら
・絶望放送の二人とWデート(相手交換可
・ゲストに小林ゆう
・ゲストを呼んで合コン

Wデートに関しては、まどかちゃんが「交換可って、これは私がりょーこさんとでも良いの?」ww
だいちゅうが「俺が浩史と!?いやいや俺怒られるよ!」ww

ゲストに小林ゆうは、だいちゅうが即答で「無理です!(きっぱり」
まどかちゃんは会ったことがないらしく「面白い方だとは聞いてますけど」→だいちゅう「猛獣遣いにならなきゃいけないから疲れる」ww

合コンは「自分達が幹事かぁ」という話から「むしろお前らどうなんだよって言われそう」と却下←


そのあとにDJCDで二人が着てたエプロンと割烹着のプレゼント抽選があって、まどかちゃんのエプロンが当たりました\(^o^)/
その場でサインと日付入れてくれましたw

まどかちゃんに「私もお料理しないので、これ着けて頑張ります」って言ったら、だいちゅうに「料理しないまどかのエプロン着て料理かぁw」って言われた(^p^)←

あまりに楽しかったので、まだチケット余ってるって話だったから慌てて買って3回目も参加したりして←


で、昨日はネオロマンスハートファン感謝祭!
夕夜さん目当てに行きましたごめんなさい←

久遠さんも(夜はレインボーアフロに2010眼鏡かけてw)開演前に客席歩きながら
「ネオロマで1番好きな理事は?」
「風邪をひいたとき、傍にいてほしいのはカコナール?ベルナール?」
「ネオロマで1番好きな路地裏の情報屋は?」
「1番好きな遙かは遙かなる時空の中で、遙かなる時空の中で2、遙かなる時空の中で3、遙かなる時空の中で4、さぁどれ?」
とか聞いて回ってましたww

イベント内容も盛り沢山で、なかなか楽しかったですw

キャストの嫌いな動物とかw
賢雄さんが豚(昔追いかけられたから
神奈さんが蛙
ちいちが犬(避けて歩くらしいw
和彦さんがクラゲ
夕夜さんは小6で将来の夢「動物と話がしたい」とか書いたくらい嫌いな動物がいなくて、好きなのは狐だとか^p^
良平くんが猫アレルギーだった話をして
ひらりんは虫嫌いだそうですw

このコーナーからトークの度にちいちが暴走したりして、ネオロマでまさかの下ネタ(?)まで出て「夜の部はパネル参加だなw」って言われてたww

あとは夕夜さんが衛藤の香水つけてきてたり、和彦さんが女の人演じてみたり、ちいちが彼女相手だと喋り方が変わるとか、とにかく面白かったw

キャストが近くに来て歌ったり、メッセージを言うコーナーとか、プレゼント大抽選会も盛り上がったし^^
星奏学院のキャリーが昼夜で6つプレゼントとか、びっくりしたわww

今回目玉のお見送りも、下手なお渡し会とか行くより全然よかった気がします。
夕夜さんが素敵でした(^q^)←

夕夜さんといえば、なんであんなに腰がエロいのかww
昼はSKYWALKER、夜はNight Pieceだったけど、相変わらずパフォーマンスが派手^^

昼は初めてネオロマに出たときの衣装、夜は15thアニバーサリーのときの衣装だったそうで。
夜、1度ジャケットプレイしたときに「ありがとう」って書いてあったのが、最後にもう1度「コルダは自分一人だから、みんなからの気持ちを込めて」ってまたジャケットプレイしたら!

「チュッハート」って!

「ありがとう」が「チュッハート」に変わってたんです!!!(落ち着け

誰だか忘れたけど「ジャケちゅーだな」って言ってて、ネーミングセンスに吹いた^p^

キャストのみんなが本当にネオロマ好きだっていう気持ちが伝わってきたイベントでした!
またやるなら行きたいなー^^


さて、青森は寒いです!

ぃやっほーぃ!

タイトルはネオファンのちいち的な感じで←

入野自由
2nd SINGLE
4/21発売決定\(^o^)/


一週間前の14日には新・百歌声爛にも出るし、楽しみ楽しみ(^q^)