眼球注射 | オルゴールとメリーゴーランド キラキラ輝く

オルゴールとメリーゴーランド キラキラ輝く

不思議な世界はオルゴールの奏で

夢と愛に満たされて生きる

すごいタイトルですいません。

文字のごとく眼球に目注射

生まれて初めて打ちました、



怖かった〜〜









スマホの通信量がオーバーで


ブログほとんど見れなくて


更新できませんでしたすいません







アイリーア注射の治療開始しました。










私がかかってしまった病名は


滲出型加齢黄斑変性叫び


もう病名からして落ち込む病名ですょ


(脈絡膜から網膜に向かって、新生血管という
正常とは違う血管が生えてきて
それが脆く出血したりして水分がもれて
網膜の下に溜まってしまう病気)らしい


私世代が発症するのは

1%くらいしかないらしく

もっと高齢になってからの発症が多いらしい


何故に⁈ 私が…

でも、私より歳下の知り合いも

前にこの病気に
なったと言ってたような…


ラインで確認、やはり同病、同志だった。



要因になりうるのは

喫煙、太陽光、食生活の乱れ、高脂肪食。



高血圧、肥満  低血圧ガリガリの私、これは無い  
など。





最近この病気が増えてきてるのは


やはり


スマホとパソコン、ストレスなども影響が。



私、禁煙して10年


15年経たないと

まだ禁煙したとは言えないらしい


禁煙するまでがんがん吸ってた〜


そして私の仕事柄


タバコやめてても副流煙吸いまくり


考えられるのはそれと食生活


チーちゃん亡くなってから

何年間か、主食が菓子パンだった。


悲しくて力無くなり

家事が出来なくなり


夫のご飯だけは頑張って少しは作ったけど


自分はどうでもいい食生活だった


食べる意欲もなかった






やはり食は大切ですね



この病気、ショックだったのは


進行が早く視力がどんどん悪くなり


アメリカでは中途失明する1位らしい



もうかかったら治らず失明…



そんな



しかし、近年になって治療法も大きく進歩し


予防や改善も期待できるようになったらしい


それがアイリーア注射💉






ずっと治療が必要で


付き合っていかねばならない


でも改善が望めるならいいとしよう


だんだんそう思えた


そういう経路を経て


アイリーア注射を打つ治療を

始めました。


マジで怖かったけど麻酔目薬何回かさして



頑張って挑んだ真顔



感想

麻酔のおかげで
針のチクッ感は無し


痛いというより、初の感覚⁉️




細い棒で押された感じ?


まったく痛くないとは言わないけど

痛さより怖い方が大きいかな。






1ヶ月に一本、3回続けて

そのあとは2ヶ月間隔になり


徐々に症状に応じて間隔あけていくそうです。



それとビックリした事がもう一つ





この治療


注射一本5万円!ポーン


保険3割負担でこの価格滝汗



でもやるしかない


視力たしかに落ちてきてるから。こわい、こわい



今は増えてきてる病気らしいので


これからこの病気になられる方も


もしかしたら出てこられるかもしれないので

参考になったらと。






そして喫煙🚭と、乱れた食生活





皆さま、気をつけてください。


後悔しますよ〜〜えーん




頑張って治療します。

又、経過報告しますね。