パンパンに大きくなっていく父の手足 | オルゴールとメリーゴーランド キラキラ輝く

オルゴールとメリーゴーランド キラキラ輝く

不思議な世界はオルゴールの奏で

夢と愛に満たされて生きる


父の足のマッサージをする。

血行が良くなるように。



もう普通の靴下は履けなくなりました。


毛糸系のフワフワの

緩めのを探して、それを履いています。




毎日揉んでいるからわかります

日に日に足が大きくパンパンになってます


そして何日か前はガリガリだった

ふくらはぎも浮腫んできました。


そして手も浮腫んできてます。


手先はむくみがあったけど

今日は腕まで膨らんできてました。







今日も腰と首を交互に揉みました。



揉んでいる時、父は口を開け目を閉じてます。




気持ちいいのかな。



その顔を見るときだけが



私のホッとする時間です。



水もストローであげると

少しずつ口にためてから

鳥のような飲み方をします

ゴクゴク飲む事が出来なくなってます。





話しかけても「わからん」と言うことが

多くなりました。


会話は


ほとんどありません。






何も楽しい事がない父ですが


この前BSで懐かしの映画「男はつらいよ」を


やっていたのでつけてあげたら

見入ってました。






父が昔、大好きな映画でした。




寅さんの妹のさくらさん役の

倍賞千恵子さんに

母が少し

似てたからかもしれません。






何も楽しい事がない父だから

こんな事でも嬉しかった。



カープの試合も最近は無表情で見てる


それでも


CSでのカープの試合は


楽しんで見てくれるといいなあ。