望地弁天キャンプ場 通算88回目 今年7回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

今回は久々のグルキャン。

 

コロナの感染者数はあまり目にしなくなりました。

第7波は終息方向なのかな。

 

今回は、6月位から予定日決めて予約可能な2か月前に予約しました。

よっち、ミニよっちとAさん、Tさんの計4人。
2週間前から各自の持ち物等、基本はソロの感じで決めました。
夜までずっと炭を起こしっぱなしにして、自由に食べるスタンス。
気温の予想は12℃~23℃。最近寒めだったけど暖かそう。
 
9時には集合。10時半には全員設営が終わり落ち着いたので、
僕は、ミニよっちが午前中部活の為、迎えに行きました。
13時前に戻ってくると日が出てなく寒めでした。
 
昼食は焼き肉。
3家族なので場所代が割り勘になるので高級肉(半額)でした。
安く買えたArte Legno(アルテレニョ)のカッティングボードを初使用。
子どもがいないのでミニよっちは飽きるかと思い、
多めにアマプラや電子書籍を持って行ったけど、
結構喋ってて、飽きなかったみたい。
 
散歩もせず、グダグダ飲んでで仕掛けていた燻製もつまみに。
豚バラ、牛モモは1週間前からソミュール液、塩抜き、乾燥の下準備済み。
他の人もチーズやベーコン、辛子明太子、ポテチを持ってきてくれました。
夕方少し前には結構寒い感じでミニよっちはダウンジャケット。
夜も引き続き飲みながらグダグダと爆  笑
21時頃になるとだいぶ寒く、22時過ぎまでチビチビ飲んで就寝。
僕とミニよっちは、アマプラを23時頃まで見て就寝しました。
 
翌朝。6時頃起床。
誰も起きてないので、田んぼのほうを小一時間散歩。
7時頃戻ってきて、初使用のポーレックスのコーヒーミルでコーヒータイム。
7時過ぎにはみんな(ミニよっち除く)起きて各自朝食。
ミニよっちは暑くて9時過ぎに起床。
残りの燻製と昨晩の箸休め?予定で
食べなかったシラス等でホットサンド。
昨日とは違ってかなりの日差し。帽子が無くてつらい。。。
朝食後は、テントはまだ夜露で濡れているので小物を片付け。
12時位には概ね片付き、昼食はカップ麺💦
13時頃までごろごろ。
ここから14時過ぎには撤収できました。
 
今回は、ミニよっちもいつもより電子機器を見ている時間が少なかった。
子どもがいないので飽きるかと思っていたら。。。びっくり
ミニよっちも楽しかったようで良かったニコニコ