望地弁天キャンプ場 通算66回目 今年9回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

8/29~8/30で、望地弁天キャンプ場に行きました。

ミニよっちと二人です。2週連続って、ストロングスタイルだな。

 

前回、7:30頃着で場所が選べたので、今回もそのくらいについたら、

近い駐車場は閉まっていて、誰もいない。。。

 

8:30頃に管理人さんが来たので、

道路挟んだ駐車場に止めて場所取り。

誰もいなかったので、奥も空いていたけど運ぶのが大変なので、

結局前回のところに。

今回は久々にムーンライトとROCK22で、ソロ就寝。

ミニよっちはムーンライトをかなり気に入っていて、この日も一人で設営。

 

運び含めて、1時間ほどで設営完了。

 

設営後、一休みしてポケモンGOがてらローソン100に。

アイスとお菓子とか買って、サイトに戻りました。

 

キャンプ場は暑かったけど、結構風が強かったので耐えられない感じではありませんでした。

昼食はまた焼肉。

 

昼食後は、水スプレーで水かけしたり、ハンモックでゴロゴロしたり。

飽きたくらいに、またポケモンGOがてらローソン100に(笑)

 

と、ここで気づいたのが日帰り組も含めて20組もいないような?

 

17時を過ぎると、ぱっと見では5組くらい。

場所も遠いし、静かだったので安心。

で、夕飯も焼き物(^^;

炭火焼ハンバーグが美味しかった様子。

 

夜になると風はなくなったけど、暑さもだいぶ和らぎました。

フライドポテトを食べて、21時過ぎ位にミニよっちは就寝。

 

僕はお酒飲みながら、翌朝の撤収を考えて、

使わないBBQコンロや食器類、アイアンラック等、車に積んで小一時間撤収準備。

 

そして24時くらいにテントへ。

動いて暑くなったのと、銀マットのみだったので地面が熱くなかなか寝付けず。

結局3時くらいに寝付いたのかな。そして、5:30くらいに起床。

 

焚火台、ランタン等も車に積んで小一時間撤収準備。

この日は暑そうな感じだったので、また寝不足だったので早めに帰ろうかと。

 

7時くらいから、米に吸水を始めて7:30過ぎから炊飯。

ミニよっちもその頃起きてきました。

鍋での米の炊き方を教えつつ、8:00前に蒸らし。

蒸らし中に焼肉の残りと玉ねぎでを炒めて、また牛丼もどき(^^;

 

9:30位には、朝食も終わり本格的な撤収へ。

 

残りはテントとタープとチェアくらい。

車までの往復が減ったので、30分ちょっとで車に積めて、

午前中には帰れました。

そういえば10:30くらいにキャンプ場出たけど、日帰り組も殆どいなかったな。

なぜ土日なのに空いているのか謎でした。

 

ミニよっちの小学生最後の夏休みはキャンプ三昧。

子どものころは、キャンプばっかりだな。ってくらいの記憶は残るかな(笑)

 

9月は、久々にてっくん一家とかーちゃんも連れてキャンプ予定。

てっくん一家とは、昨年9月は台風で中止、今年GWはコロナで中止。2年ぶりか。

コロナの状況や雨でまだ未定。予約は取ったけど。

 
食事は別々で、しゃべるときはマスクで。ってなったので、
どんな感じになるかわからないけど、
次回は、BBQと牛丼以外のものにしてみよう。