届いたグッズ | 田舎OL★ぼ~っとお気楽に暮らしたい

田舎OL★ぼ~っとお気楽に暮らしたい

南の島の邪空です。大好きなドラマ・舞台(演劇・ミュージカル)の感想・徒然日記です。のほほーんと『幸せは矜持であり使命』をモットーによろしければ、覗きにいらしてください。
ただし!★セミナー・啓発の勧誘系は、お断りしております★

待ちに待った、推しからのグッズが届きましたぁ~キラキラ恋の矢飛び出すハート

 

昨日は大雨で

全島エイサー祭りがどうなったか気になるところ

今日は晴れ晴れなので

最終日の本日は、盛り上がることでしょう。

 

邪空は家でまったり、届いたグッズを眺めてます!

期待通りのグッズ

ニヤニヤしちゃう~照れキラキラ

 

バーガー専門店の、アボカドチーズバーガーを頂きながら

「長くつ下のピッピ」を見る。

 

 
 
 
 

大好きだったピッピなのに

年齢重ねて、見かえすと

ピッピの天真爛漫さについていけない自分がいて

ああ、大人になちゃたんだな~とちょっと感傷的

ピッピよりも、ピッピを見守る周りの大人たちの目線の優しさが

温かくて…やっぱりいい作品。

 

原作者のアストリッド・リンドグレーンはスウェーデンの児童文学者。

なぜか、彼女の作品を多く読んで(見て)いて

他にも

「やかまし村のこどもたち」「ロッタちゃん」がある。

 

 

 

 

そして、公共放送でもアニメ放送があった

『山賊のむすめローニャ』が、wowowで実写版放送

 

 

 

バイキングや山賊が、ファンタジーの中で

肯定も否定でもなく、力強く生きる人間として描かれてて

その中で成長する子供たちの姿。

 

ともかく、スウェーデン(北欧)が舞台なので

映像が綺麗です。