健康診断も終え

体のメンテ(鍼灸・エステ・岩盤)と

調子も整えつつ

美味しいものを食べて

お盆休みを過ごそうと画策中

 

今回は趣向を変えて、ちょっと地元紹介日記にします。

 

朝ドラも終盤を迎えて、アノ曲のMVにも使用された店舗

 

 

沖縄じゃポピュラーなファストフード店【A&W】

 

【A&W】と入力すれは、SNSでもだくさんの動画が出てきます。

 

この場所ではありませんが

子供の頃、ドライブと途中でアイスやジュースを飲むの際の

定番の場所

米津玄師さんのPVで使用された店舗は

他にも藤井風さんの「青春病」や東方神起など

インスタ映えする店舗さんです。

 

実は、チェーン店で大手ほどではありませんか

独特の風情がある店舗が各所にあります。

 

確かに、こちらの店舗が大きくて撮影には使いやすそうではあります。

邪空は別途2店舗が推し店舗です。

推しですが…教えませんwww

推しとまでは言いませんが、

お茶するにはいい場所。として挙げるなら

中部限定でいえば

北谷・国体道路店でしょうか

 

沖縄アリーナ近くの店舗で

駐車場が広く、店内もオルディーズで落ち着いた色合い

北谷町のアメリカンビレッジからは少し離れて

ゆったり過ごすにはいい場所

そして

 

こちらは、A&Wのカフェ店

店内はそんなに広くはありませんが、こちらでしかない

カフェメニューがあります。

 

まあ、夏休み・お盆休みということで

北谷周辺でご紹介すると

もう一つ

 

ミセスマーコの「アメリ感・アメリ館」

こちらも、アメリカンビレッジから少し離れますが、

ヒルトンやリゾートホテル周辺の南国色全開の映え系とは違い

本当の意味での

地元ですwww

その外観から、1号店を知ってる昔からの人間じゃなきゃ

入らないような外観です。

つまり…シャレオツじゃありませんwww

プレハブなんでwww

 

1号店は、サーファー系のお店が立ち並ぶ地区の

カフェなんですが(実際、サーファーの方用にテイクアウトの窓口があった)

こちら2号店は、カフェというよりは、ランチ・ディナーがメインの営業イメージ

YouTubeの映像でも紹介されていたかと思いますが

冠婚葬祭のお返しや、挨拶品としてのお菓子も有名

レモンパフはど定番

晴明祭・お盆にも利用するところもあるし

入学・進学祝いの贈呈品だったりもする

 

邪空はイタリアンハンバーグが好き

 

TVでよく紹介されるアメリカンビレッジは

もちろん地元民も遊びに行きます。

周辺の素敵なカフェも利用しますが、老舗も大好き

ビレッジから嘉手納向けには

スキューバー関連のお店も多く、店内で食べるのではなく

パーラーのように、窓から注文式もおおく

老舗のバーガー屋さんに、カフェ・ピザ屋さんもあります。

 

 

外国人のお客さんが多いので

アメリカンピザになります。テイクアウトもありますが

ピザバイキングもあります。円高の時は1名980円の頃もありましたが

いつの間にか1100円・1260円と上がり、

現在、お店の前を通ると1790円になってました。

※シニア:1290円/80歳以上990円

それでも、ボリューミーなので学生はお腹いっぱいになります。

スープ・サラダも豊富です。

 

今回紹介した店舗は(ファストフード店は除き…ちょっとは入るか^^;)

外観が古くて、ちょっと入りずらいかもしれませんが

店内はファミリー層がほぼなので

ホテルやシャレオツなカフェよりもアットフォームなサービスでもOKな方は

一度、お試しあれ。

 

他にも、アメリカ軍管理区のビーチですが一般の使用もOK

レストランもOK(ただし、ドルorカード支払いオンリーで、チップ必須)があります。

メニューも英語なので、少しドキドキ度がまします。

ただし、全てがアメリカンな施設・食事なのでちょっと面白いかも

 

 

ほかにも、このようなレストランがあるそうなので

探してみてくださいね。

 

それでは、

よい夏休み・お盆休みをお過ごしください。