派遣先が変わり、

雰囲気も変わり、服も今までの場所より地味な感じに

これまでの服が浮いてしまうような…アセアセ

※気のせいかもしれんが

 

とりあえず、必要最低限は揃えようと思い

ショッピングモールへ乙女のトキメキ

 

カーディガンとサマーニットを探す。

 

プチプラプライスかつデザインは妥協せず

 

で、デザインと値段を見比べるためにもモールを一周しで

頭パンパン、お腹はグーグーなので

イートコーナーで、キンパグッ

美味しかった~もっとごま油多めでも問題なし!

 

イートコーナーで、何を購入するか、頭を整理しながら

小休憩。

 

寒さ対策として、カーディガンも勿論ですが

シースルー(死語?)。今でいうシアーロンTはめちゃ重宝です

 

 

 

それにも合わせられるサマーニットを

3着と、カーディガンを1枚厳選し

 

帰りにモールそばの「しまむら」にも寄ってみる

そこでカーディガン1枚購入

 

これで、オフィスカジュアルはOKでしょ!

 

体型をカバーしつつ、しかも綺麗目シルエットを

お手頃価格で探すのも、なかなか難しいものです。

 

モールのセールで、10代が居るよーな店舗も躊躇なく入るタイプなので

一緒にショッピング行きたいとした母親も、邪空の買い物待ちの間に

気づいたら、声をかけてる(オイオイ)

 

「すっごい可愛いわ。高校生??」

「えー!乙女のトキメキありがとうございます。中学生ですぅニコニコ

バルーン襟と袖の短ブラウスに、ジーパン。K-popスタイルの女の子2人組に声かけとる

髪型も、ツインテールとポニーテールの女の子たち

「似合ってるわよ~」※確かに似合ってた!

「えへへ。お洒落好きなんです~ハート

なんか、盛り上がっとるがな・・・コラコラ

 

GUやユニクロももちろん好きですが、似たようなデザインで

素材違いで(好みの質感で)、値段が手ごろな掘り出し物が、見つかったりするんですよ!

 

今回も、掘り出し物狙いだったんですが、カーディガンでいいのをみっけチョキ

 

その間の、母と孫と言ってもいい年齢の会話がwww

邪空も思わず

「めちゃ似合ってるよ!」と横から

 

もう邪空じゃできないカッコだけど、

掘り出し物(自分のかけられるお金で、自分に合うもの)を探すのって

幾つでも楽しいもんね~うんうんキラキラ

 

年齢を重ねて変わるのは、服の質感(素材)だけで

自分にシックリくるものであることは年齢関係ないわよね~

あ、TPOがそこに加わるくらいか(笑)