推しが満載に出演してるので

購入した

黒執事-Tango on the Campania-

 

 
 

 

ダンスも殺陣も、原作に忠実でありながら、あれだけの話のボリュームを

よくぞ2時間20分弱にまとめられたものです。圧巻でした。

 

コロナ前ということもあるのか

ダンスシーンでも大人数でのダンスが迫力あるし

♪カンパ~ネラ♪主題歌が耳に残るし

主演キャストの歌も、アンサンブルのダンス・歌も素晴らしかったです。

 

キャスト的にはやはり、セバスチャンに焦点が当たりがちですが

この作品の要(かなめ)は、シエル・ファントムファイブ

年齢的にも変声期ギリギリの少年が主演なさるので

お芝居的にも難しい役ですし、歌唱的にも難しいはずですが

前作に引き続きのシエルということもあってか

歴代シエルの中でも、安定したシエル役で、歌が上手いシエルでした。

 

この作品は、数年前の作品ですが

気になる俳優さんを見つけると、過去作みたくなりますよね。

今では、HuluやU-NEXT、ゲキ×シネなどで過去作が観れますが

 

邪空がどーしても観たくて

DVDを探しまくった作品

「薄桜鬼 〜新選組奇譚〜」

早乙女太一さん、黒川智花さん、

木村了さん、 窪田正孝さん、中村倫也さんets

今思うと、凄いキャストなんですが、当時はみなさん10代~20代前半

 

そして生田斗真さん。新感線初主役の

「Cat in the Red Boots」

もちろん劇団員さんもですが、松本まりかさん、梶原善さんなど

元ネタが「長靴をはいたネコ」なので、ちょっと童話ぽい

新感線では「LOST SEVEN」以来のちょっと珍しい、ヨーロッパぽい作品。

 

「Cat in the Red Boots」は日本映画専門チャンネルで観れるそうです。

 

どちらの作品も、制作規模は今ほど大きくはありませんが

面白かったです。

 

「薄桜鬼 〜新選組奇譚〜」はミュージカルではありません。

ミュージカル版もありますが、邪空が観たかったのはストレートプレイ。

 

以前、三浦くんの「刀剣乱舞」のMVについて触れましたが

ミュージカル系で言えば、2.5次の先駆け「テニミュ」

城田優さん。加藤和樹さんを思い浮かぶと思いますが、斎藤工さん、古川雄大さん

宮野真守さん、瀬戸康史さん、志尊淳ら。

「Do Your best」と「氷のエンペラー」はいい曲です♪