ブログを書いて、

そろそろ寝ようかと思った矢先

 

Jアラート警報

 

 

けたたましいスマホの警報

地域からの区内放送

テレビからの緊急速報とニュース

 

大体、半径10キロ圏内には主要な基地があり

小さい場所なら、7キロ圏内に米軍・自衛隊がいる中で

どこににげればいいのかなぁ~滝汗滝汗

 

アナウンサーは

「頑丈な建物、もしくは地下街に避難してください」って

 

地下街」って(苦笑)

 

wwwwどこ???

沖縄、地下鉄ないよ。地下なんて、ほぼないのに

※マンションの駐車場にはあるかもね。

 

アナウンサー(日本政府)本気で言ってる??(苦笑)

 

今日のニュースでは、ほぼ黙殺してて、いたたまれない。

がらにもなく、真面目な話をかいてしまいましたお願いアセアセ

 

ともかく、何事もなくて良かった

平和が一番

世界は美しいものでできているはずなのにネ

 

 

警報解除を聞いてから、爆睡しました。

明日は、本州に台風が迫りつつありますね。

台風通過の各県のみなさま、無理はせずに、出勤がヤバしと思ったら

即、引き返してください!

邪空は、強風域と暴風域間違えて、出勤したことがあります。

もちろん、会社…しまってました。上司に後日、怒られた。

 

どうかお気をつけて。