明石家さんまさんが、コントのようなドラマを

やってたな~。。。という記憶しかないのですが

そのドラマのファイナルだったらしく

 

放送後にはBSで撮影風景や裏話があり

そちらの方を、見ました。

 

本編も少しだけ拝見しましたが

ん~アセアセ

本編は、やはりテンポが遅いというか、緩いというか

全体的に「間」が…

俳優さんや芸人さんのテンポ・「間」が、ではなく

ドラマ(話)の流れが。です。時代なんでしょうね。

 

裏話の方が面白かった。伏線や、そのこだわりのほうが面白くて

生の舞台だったら、また違ったのではないでしょうか。

ドラマはバラエティーもと違うし、テンポがついてけなかったから

途中で挫折してしまったんですが

に、しても

味方良介さんの活躍が目覚ましいこと。

大竹さん。本域のマクベス夫人は、さすがでした。

 

誰が味方で、だれが敵か全くわからない

「believe」

竹内涼真さん・上川隆也さん・一ノ瀬颯さんに注目

このお3人は、今後、どうなってくるのか

4話の一ノ瀬颯さんのとあるセリフ。あれは正論!

あらたなキャストもどう絡んでくるんでしょうか。

 

実生活では、やっと終わった車検。

車検から戻ってきた愛車に、ちょっとした異変。

ハンドルを切るたびにシャーシャー音が鳴る。

後日、支払いのタイミングで申告してみてもらうと

泥はけのパットがずれてたとのことで、すぐに修正していただきました。

修正してもらうまでの1週間。運転、怖かったネガティブ

 

新しくできたドーナツ屋さん。

安心して衝動買い。

ふわふわで美味しかった。230円なり。