「悲」

今月のはじめに、おきた地震

その際に

スマホで通話できず

普通の日でも会社付近ではそもそも繋がらないことが判明

去年変えた機種のせいか

はたまた、キャリアの不具合か

とにかく、何が起こるか分からない世の中で

これはマズイ

 

ということで、

同じ格安キャリアでも、もう少しランクを上げて

店頭へSIM変更してまいりました!

結論。

使用していたスマホでMNPが出来ず、

設定しても、データ通信はできるのに

通話がままならない

原状復帰するか、機種変する前の旧端末にしてキャリア変更するか

スマホごと変更するか

・・・・・

使用度合いや今後の事を考え

スマホごと変更の流れになりました。

まぁ、面白がってネットで格安SIMフリースマホを購入した

邪空もいけないし

店舗のお兄さん。それはそれはよく頑張ってくれまして

本来、15~20分ほどの作業が

2時間(笑)対応していただきました。

 

とりあえずデータ移動もつつがなく終わり

機種もほぼタダ同然の価格で、しかもキャッシュバックまでついて

案外、作業には手間取りましたが、お得な感じで

めでたしめでたし。

 

「喜」

推しのダンサーさんが、とある元ジェンヌさんの

FastConcertに出演。出演シーンも多く

SNSの様子から、物凄く活躍されていたそうで

ファンとしては嬉しいハズなのに、時世を考えると複雑

 

そして、古川雄大さんのコンサートにも出演!

しかも振付も一部担当されるらしい。

も~嬉しすぎる。

こちらもBlu-ray出て欲しい!

 

使えないスマホはスマホじゃない!

なんであろうと、推しの活躍は喜びだ

まさに悲喜こもごものGW1日目でした。