木村拓哉さんの新ドラマに

「妻」役として天海祐希さんがとのニュース

 

 

なんか、意外な組み合わせだなと思いつつ

そのほかのキャストについては

斎藤工さんや、上川隆也さん、北大路欣也さんなど、

再共演の方も多く、安定感も見受けられる。

内容も、建築家の役としか公表されてないので、その辺も気になるところ。

 

そして、現在全ツ中の「千と千尋の神隠し」ですが、

日本公演中のメンバーや

ロンドンキャスト組が、お互いにSMSを更新して、現地報告をしてくれるので

双方の熱量が伝わってきて、SMSを拝見してるこちら側も

ワクワク

 

 

毎日、ちょっとした楽しみを分けてもらってる気分

ロンドン公演、成功しますように。

4か月って凄いなぁ~

 

そして、いよいよな作品が2つ

 

 

 

 

 

 

さらに、懐かしい作品の話

アンドリュー・ロイド・ウェバーの「オペラ座の怪人」が2004年に映画化されて

あの舞台の世界観まんまの映画で

リアタイで映画館に見に行った邪空ですが、こちらが映画公開20周年を記念して

リマスター版で公開されるらしい

 

怪人は、その後ミュージカルとは関係のない

どちらかと言えば、アクションや人間関係が密な脚本の映画に主演することが多い

ジェラルド・バトラー

今思えば、歌のある作品に参加したのはこの1作のみ

そして、クリスティーヌはエミリー・ロッサム

彼女は、その後も映画にも出演してますが、どうやらテレビ作品の方が多いようです。

なにより、クリスティーヌが歌う「 シンク・オブ・ミー」

衣装がまんまエリザベートの鏡の間でwww

思わず、映画館で突っ込んだのをよく覚えてます(もちろん!心の中で!)

「パクリやん」
だって、シシィスターつけとるやん。

 

映像がどこを切り取ってもMVみたいで美しく

舞台でも色んなオペラ座~の解釈があると思いますが

ある意味、王道なのかな?

クリスティーヌが若すぎて、ファントムの想いに答えられないバージョンです。

それこそ

エミリーの可憐さと美しさは、「時分の花」と言えるでしょうし

バトラーのその後の役選びを観ると、この作品は

「まことの花」のための役選びだったのかなと思えます。

 

4Kリマスターとのことなので、音響も映像もさらに美しさが増していることでしょう。