このところ

朝はトーストと決めていたのですが

ストレスのせいで喉が詰まると

なかなか食べきれなくて

もう少し

スポンジぽいものを体が欲して

 

久しぶりに

パンケーキを作ってみました

 

邪空のパンケーキは

HKM(ホットケーキミックス)と

プレーンヨーグルト

卵に

牛乳(または豆乳かクオーツミルク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも

朝ごはん用なので、食事用パンケーキ(ホットケーキ)

生地自体に甘さはなく、もちもちして

すこし酸味アリ

トーストよりは甘めのやわらかめ

 

今の体調ですと

そこまで喉が閉まる感じじゃないので

ホットケーキとカフェオレで十分。

一週間分のパンケーキを焼いて、冷凍へ。

 

症状がもっとキツくなると

お粥さんや、エナジーゼリーへ変更します。

 

まあ、季節の変わり目、新しい部署での業務

負荷がかからないわけがない

ので、そんな時は食事や、ストレッチなど

休日は、好きなことして、昼寝したり、でやり過ごします

 

年齢を重ねると

その辺の対処法や、出来るだけ体に負荷のかからない

抜け方が分かるから、少しは楽かな(笑)

 

さて、株分けした

バジルがもっさりと茂り

月下美人は新芽がどんどん出てきて

檸檬の実も気づけば大きくなっている

 

 

植物の生命力ってすごい

 

夜はミュージカル研究所に耳を傾けながら

 

 

副交感神経をノーマルに戻していきたいと思います。