サクラサク。

 

姪っ子、合格おめでとう‼

いとこたちおめでとう。

 

甥っ子。大学おめでとう。

 

そろばん教室通ってた小1が、高校生。

サッカークラブで小学校を過ごした子が、大学生。

楽しい学生生活を過ごせますように。

 

時間の流れが早すぎる。と思えることは

ある意味いいことなんでしょうか。

邪空も手を伸ばせはアラフィフに。

 

ただ、年齢を重ねるごとに

「好きな事」がどんどん増えていく

20代、30代は

なにかむやみに頑張らなきゃいけないと思っていたのに

今は図太くなったのか、ズルくなったのか、

自分に鞭打つようなことはしたくないなと。

 

もちろん。両親の介護や、自身の老い。孤独度も増していくけど

※自由と孤独は紙一重って言いますしね。

 

そして「千と千尋~」の初日に、アカデミー賞の嬉しい話が飛び込んできたり

ロンドンキャストも含めると、かなりの大所帯ぷりが圧巻

 

もう一つ、やっと見れた

100カメ×帝国劇場「spy family」

あの華やかな舞台を支えるプロと

アンサンブルの皆さんと、子役ちゃんたち。

裏方さんたちだけで2時間のSPができそう。というか

SPやってほしい。

 

鈴木紘樹さん、森崎ウィンさん主要キャストをはじめ

本公演とかぶってしまったために、TDを降りた

梅棒の楢木和也さん(spy~の振付&出演)が色んなとこで映ってるww

もうすぐ初日を迎える

「銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件」で

花總さんと共演するよう。

 

沢山の人が関わって、素敵な舞台が作られていて

カンパニーの皆さんが、それぞれを尊重しリスペクトして

元気がもらえる作品を観ていきたい。