近くの小学校

中学校

高校と卒業式が続いて、高揚した顔の制服姿のコたち。

 

甥っ子・姪っ子たちも

高校・大学受験お疲れ様でした。

 

いとこたち、サポートお疲れ様。

 

春なのに

桜の季節をすっ飛ばした感が否めません。

 

檸檬の花が終わり、小さな実がつきはじめ

今年は大量のレモンが見込まれそうで嬉しい限り

 

そして今年はじめて美容室。

眼精疲労と片頭痛の緩和もこめてヘッドスパ+カットで

癒しとリフレッシュ

ヘッドスパ。本当に気持ちよかった~乙女のトキメキ

月一で受けたいくらいグッ安定のカットデザインなので、

邪空の好みも知ってるし、「お任せで」と言ったら

すごく苦笑いされましたが、ここしばらくお願いしてる美容師さんなら

どんなカットでも気に入る自信があるので、

安心してるのですが

美容師さん的には、「お任せ」と言われるのは嫌なんでしょうか。

いつもは変化球(アシンメ的なカット)ですが、今回はド・スタンダードだったんですけど。

 

じゃあ、何といえばいいのか

細かい指示するタイプではないので

ざっくりとした(春なので軽めで~丸みを出したシルエット)お願いだけで

素敵な髪型にしていただきましたが、

それにしても美容師さんとの関係って、難しい

邪空って変な客なんだろうか。

そもそも、この美容室はスタイリストさんたち全員が

技術があって、満足しなかったことはないなかで

今の美容師さんが、本当に大満足な方。髪型が周りの評判もすこぶるいい。

 

でも、彼(美容師さん)との距離感が、難しい

髪型や髪質の話がほとんどで、

美容室なので、髪型が満足できれば、それ以上でもそれ以下でも

なにも求めてはいないので、いいんですが

でも、1時間弱。しかもお願いしてる身としてはその時間は

なるべく心地よく過ごしたいですしね。

-----------------

今回の「だれかtoなかい」・初耳学はとてもいい話が聞けた気がします。

 

「だれか~」は、ひとつの芸能プロダクションとして

変えなきゃいけない事、秩序とルール

コンプライアンス

そして、その中にいる当事者と、実際そとに出た人間の会話は

興味深く、某劇団にも通じることもあるんじゃないかと思いながら見てました。

 

初耳学の津田健次郎さん。

表現者に対するカッコよさを感じた。という気持ち!分かります。

声優さんとして、というより舞台に立ってたアノ津田さんが!

(小野田龍之介さんや岡幸二郎さん、太田基裕さんらも出演してた)

まさに、いろいろあったとは思いますが、それをすべてプラスにするのも才能です。

声優・俳優さんとしても素敵です。また舞台にも出演してほしい。

いい声出し、ミュージカル・ストレートプレイどちらもイケると思いますが。

ロミジュリなら、ヴェローナ大公/キャピュレット卿とか