サプライズな再会のあった

3連休初日から始まり

 

翌日から

崩れに崩れたお天気

 

これまた急に寒くなり

小雨もちらほら

そんな中

近場の村で、ヤチムン市(陶器市)がありまして

好きな窯元さんのコーヒーカップ目当てに

 

 

行ってみた

一番お目当ての窯元さんは、今年は店を出しておらず

もう一つの窯元さんで、コーヒーカップ(紅茶カップ)と

お味噌汁用のお茶碗を購入。

 

年々ひとが多くなっていきます。

 

伝統的な柄から、モダンな柄までさまざまで

普段使いのリーズナブルな店舗や

窯元独自の柄と新作の柄を出す店舗

いろいろです。

窯元さんや幾つかのお店でも購入できますが

通常価格の20%~50%引きとなるので、人気が高い。

 

訳アリ(ヒビや焼きむらなど)はさらに安くで買えるので

ちょっと気になる窯元さんのは、お試しで使ってみるのもいいかも

 

今回の印象は、伝統柄よりモダンアート系が多かった。

お気にの窯元さんも、新作を出していて、見てるだけで楽しかったですが

とにかく

寒かったです。

 

一番欲しかった窯元が、出店してなかったのが残念

来年まで待つしかないか

 

帰りにコスモス畑によって

 

風にビュンビュン吹かれて、写真がブレるブレる

 

--------

で、本日

追加キャスト発表

 

 

コンスタンツェに真彩希帆さん。

LUPINに続いて、古川さんとのコンビとなります。

確かにこの方、令嬢…というよりは、下町のお嬢さんって感じ

「はばたけ黄金の~」のクラリーチェも可愛いいけど

貴族って感じはなかったかも

 

また、コンスタンツェの母に、未来優希さん。

もうちょっとキャス変あるかと思いましたが

モーツァルトを知ったるメンバーといり交ぜた感じでしょうか。

 

安定の古川さんと、新しい風の京本大我さん。

そして新キャスト。

帝劇のクロージングに向けて、アンサンブル含め

皆さん力が入ってて、どんな化学変化が起こるのか

楽しみです。