癒しの源 | 田舎OL★ぼ~っとお気楽に暮らしたい

田舎OL★ぼ~っとお気楽に暮らしたい

南の島の邪空です。大好きなドラマ・舞台(演劇・ミュージカル)の感想・徒然日記です。のほほーんと『幸せは矜持であり使命』をモットーによろしければ、覗きにいらしてください。
ただし!★セミナー・啓発の勧誘系は、お断りしております★

とうとう終わる

LUPINの配信

 

 

まあ賛否あったようですが

オリジナル作品で、アンサンブル含め素敵な曲(歌)が多くて

夜会のシーンやルシファー、

Je m'appelle LUPIN♪など、好きな歌・ダンス・シーンが盛りだくさん。

なにより、アンサンブルの方たちも楽しそうなのがイイ。

(必ず歌うし、踊るしメインとなるシーンがある)

 

2.5次や宝塚であったり、世界観をガッツリつくれる演者さんたち、

その上で、型(ポージングのカッコよさ)がしっかりわかってるメンバーの

魅せるポイントをしっかり押さえた作品だと思っています。

 

ただ初演ということもあり、伏線だったり、ピカレスクと謎解きが詰め込み過ぎて

ここ、こんなにあっさりでいいの?

※あっさり、7本目の枝が見つかっちゃったり

「純潔」連呼しすぎww

カリオストロ夫人の秘密も、結構見せ場になるハズなのに…

もうちょっと、伏線と内容を整理したら

ルパンマニアくん・シャーロックホームズ、カリオストロ夫人

令嬢、女性選挙権運動がもっとはっきりとした輪郭をもってきそう。

 

それぞれに、ダンス・歌といいシーンが多いので

飽和状態になりがちなのを、座長古川LUPINがしっかりと主役として芯にいたことが

再演を希望するところでしょうか

この作品。もっと面白くなるはず!

 

追記:

そうそうキスシーンですがww。初見で思ったのが

普通にキスシーンができるようになったんだな~と。

 

ラブシーンに思わず、おおっ!となるのは

やはり、感染症の影響ですね。

考えてみれば、23年は舞台公演が再開したとはいえ

一部公演中止が『普通』になっていたのに

今回のこの公演、75公演すべて上演されたのは、

キャストにとっても、観客にとっても、

声も出せるようになったことも

本当に実感できる舞台だったと思いました。

 

--------------

そして、「アッコにおまかせ」に平方元基さん。

 

 

ホント、元気になってよかった。

ハリポタ関連で、出演のようですが

今後も、ハリポタの番宣でTVへの露出が増えそうで

嬉しい反面、体調の面で、ご無理なさらないでほしいと思ってしまう。

 

そして、向井理さん

 

 

こちらも面白そう。

パルコ・プロデュースだし、地方公演ないのかな~

ちょい期待してます。

 

さて、最後の配信を観て

来週は薔薇サム2

 

 

 

そして

夏秋興行「バサラオ」

 

 

生田さんと米花さんの久々の共演が

話題になっているよう。

チケがヤバいことになるのか???