先日、プチパニックで日記を書いてしまいましたが
読み返してみても
かなり、焦ってますねww笑い泣き笑い泣き

そちらの日記は、アメバー限定として非公開にします。

コメ&イイネしていただいたみなさん。

ありがとうございました。

 

もう大丈夫ですお願い

 

ことの発端は

珍しく、熱を出した父が病院からの薬を飲むも、

体調が戻らず

看病してた母が、体調に異変が

持病を持っている父を心配した母が

何かオカシイと、検査キットにて全員で検査すると…

 

その後、母も事情を話し主治医の診察を受け、風邪と診断。

父の場合は、彼の周りに感染者がいなかったことから

初診は風邪での診断を受けましたが、持病の事もあり、再度受診し

症状も落ち着いていることから

処方を変えてもらい。もう、動けるぐらいに回復。

 

母の方が、もともと体調がすぐれない人なので

ちょっと長引いてしまってる。

 

さて、どうやって会社に説明すべきか凝視
コロナの事も伝えるべきが、
伝えるのが下手な邪空はさんざん悩みアセアセ
ともかく、そのままを上司に伝えることにしました。

5類でも、自宅待機が必要と思っていたのですが
濃厚接触者であっても、本人が無症状の場合は
出勤が可能だとのことでした。

しかし
「看護が必要ならば、休んでも構わない」との事。
1人は感染から7~10日は家から出ないほうがいいハズ。
もう1人は、回復の兆しはあるものの、現在買い物の外出は無理と言う。

となると、邪空しか買い物に出れないし、
母が、買い物に出れる程度に
回復するまでは、休むしかない!

会社には悪いが、家族を優先させていただきました。
ああ、上司やみんなの目が痛いえーん

 

明日からは、通常の生活に戻ります。

いやはや、まさにこのタイミングに⁉でした。

 

外の空気が吸いたくて庭に出ると

檸檬の花が咲いてました。

 

夏には美味しい檸檬が

レモンケーキ

檸檬のシロップ漬け

檸檬スカッシュ

 

檸檬づくしキラキラ

 

花の香りもいい~

花に顔を近づけらた

蜂が! よくみたら蜂が飛び回ってるし

花粉たくさん運んでね~