去年の今頃、

同じく寒波が到来し、職場のみんなに

飛行機が飛ぶのか心配されながら

向かったのは福岡

 

機上から見えたのは、厚く広がる雲。

雲の間から覗く街並みは、雪が降っていて

雪景色の美しさと、上空からという幻想的な風景に

機上で静かに興奮しつつも

無事、迂回・着陸地の変更もなく、着いたのがうれしかった。

 

写真じゃわかりずらいですが、雪ですww

 

思い返してみても、本当に充実した1年だったと

今さらながら、思います。

 

そして、

 

 

いよいよ、ですか

「王様と私」

 

ユル・ブリンナー寄りか

高嶋兄寄りか、どちらかな?と思っていたら

 

こうきましたか!

ちょっとふっくらして、貫禄がでたというか

 

 

もともとアジアンなお顔立ちゆえ、

歌が…苦悩する王の歌をどう表現されるか

 

全ては観てから先の事。演技に対しては、

心配ないし。楽しみな部分が多いかな。あとは歌。

 

そして、多様性を真っ向から取り上げて

同じことをテーマにしてるのに

北風と太陽のように切り口が違ってて面白い

 

これまでの常識や、その世代の当たり前と思っていることを

さらっと言う泰三さんと

現代の常識を語る中島颯太くんとのやり取りが絶妙。

 

 

 

「不適切~」の方は、確かに言葉キツイですね。

でも、微かにですが、昔はかなりキツイ言葉が多かったと覚えています。

そして、キツイ映像も。

どこへ着地するのか、(視聴率は???)楽しみです。

 

そして、答えのなかなか見つからない

問題にミュージカルを加えるなんてww

1話は木下晴香、咲妃みゆさん。

2話は柿澤勇人、宮崎吐夢さん。

 

いきなり歌いだすし、どうなるんだろうか。