歌舞伎NEXTの上演ニュースが飛び込んで

思わず

「阿弖流為」と思ったら

 

 

ドリフといい

松本幸四郎を襲名した後も

十代目は攻めの姿勢を貫くなんて

凄いです

 

実は、十代目となったので、新感線とはどこか縁遠くなっていくのかなと思いきや

歌舞伎NEXT。シリーズ化されると、それはそれで面白そう。

個人的には

また新感線に出演してほしい気もしますが

そこは、現・市川染五郎さんはいかがでしょう。

早乙女兄弟との共演も良さげですが。

 

ネットニュースでちゃんと『朧の森に棲む鬼』歌舞伎NEXTと

記載があるのに

頭の中で、歌舞伎NEXT=「阿弖流為」と変換してしまって

尾上松也さん=坂上田村麻呂?と思ったら

「朧の森に棲む鬼」ということは、阿部さんの演じたキンタか。

悪党マダレ(古田新太)役は誰になるのか、

配役発表がまだなだけに、メンバーの顔触れから、誰がとの役になるのか

楽しみです。