南の地でありながら

19℃前後の寒い日が続いてます。

 

しかし、曇りがちだった天気も

晴天の日が多くなりました。

 

朝、仕事へ行く道沿いに見える海

写真には写ってませんが、サーファーさんたちがパドっておりました。

ちょっと波が荒れてましたしね。

いいな、邪空はこれから仕事だよ!

 

 

やっと1週間が終了。

来週からは日常生活の日々

 

さて、去年知人からいただきました

しいたけキット

第一弾は山盛りいただきまして

その第二弾。

 

特大サイズ4つ。できました。

それを

観光客だけではなく、地元民も利用する

恩納村の道の駅のパン屋さん

 

 

邪空は泡盛の酒粕を酵母としたバケットがお気に入り。

しいたけ+ハム+モッツァレラチーズ+バジルを挟み

いただきました。

ハムとぶ厚いいしいたけ(バター醤油)が歯ごたえがあり

バジルの風味が最高

そして天然酵母の酸味のあるバケット。たまりません。

 

バケットサンドをほおばっていると

地元のニュースで

もう来年公開の映画の話(笑)

 

 

仲間由紀恵さんと堤監督のタッグ。しかも沖縄??

その上、共同監督の平一紘さん。共同監督とはなんぞや。

平さんとは、

桐谷健太さんを主演に迎えた『ミラクルシティコザ』という作品の監督。

確か、とあるコンペに優勝して、「ミラクル~」を撮り

監督デビューしたかたです。

内容からして、ハートフル系のよう。

すでに、撮影は終了し現在編集中とか。

 

とりあえず、「ドリフ~」と「格付け~」を見る。

 

ドリフって60周年なんですね。

何度か加藤茶さんがおしゃってますが

いろんな人たちが自分たちのコントをやってくれたら…と。

茶さんとブーさん。さすがに動くのは無理ですが

茶さん+香取さん・勝地さんはなかなか良かった。

あと、ずっと対談でおしゃってた染五郎(現幸四郎)さんの歌舞伎コント。楽しそうだったなww

 

「格付け~」は、何といってもGACKTさんとDAIGOさんでしょう!

DAIGOさんだからできた回でしたね(笑)

「あれは、DAIGOだから、みんな楽しく笑えたのよ。ほかの人なら、可哀そすぎて、笑いにはならなかったわ」というのが母親の談。

それに、GACKTのプライドと連勝を保ちつつ、落とすなんてできない。

彼も、どこかホッとしたんじゃない?との、感想らしいです。

 

確かに、プレッシャー凄そうですもんね。

ある意味、持ってるDAIGOさんですww。

その後に放送された、「DAIGOも台所」も母は、ほほえましく見れたそうです。

 

「格付け~」前に放送されたジョブチューンのくら寿司は

放送日が前後してしまいましたが

両方見たものとしては、より楽しませてもらった思いです。