元旦から続いての

様々なニュースに、ちょっと疲れが出そうだったので

必要最低限の用事以外は

インドアとして過ごしておりました。

 

もともと陰キャになりますが

それなりに、充実した日々

 

 

wowowで「けむりの軍団」に「神州無頼街」の2本立て

「神州無頼街」はがっつり観ちゃいました(笑)

やっぱり、Blu-rayとカメラアングル違うし!

マモさんの顔アップが多かったり、歌い方。カテコも違ってて

面白かったです。

K-POP風のダンスシーンと顔がwww

考えてみれば、この作品、アゲハは和宮の身代わりにするために

宮中へ連れてこられたわけで、

「大奥2」とも話がかぶってるんだ。

 

そして「あさイチ」の山崎育三郎さん。

「トッツィー」のお稽古風景がたっぷりでしたが

山崎さんがワンピースの上から「YOMI」パーカーつけてる‼

「YOMI」パーカーがっつり映ってて

井上さんもご自身のラジオでつけてたし、古川氏はどこでみれるかなフフッ

 

なるべく、ポジティブになる番組をみて、

ドル活に励んでおりました。

決して、納得のクオリティーではないですが

途中経過もかねて、報告します。お目汚しになるかもなので

苦手な方は通過してください。

 

もともと、球体人形に興味があったので、100均で材料を見つけた時、

『100均』以外の材料では買わない。作らないをモットーに沼落ちしました(笑)

 

ここから↓は可動式ドールの話と、写真が出てきます。苦手な方は、ご覧にならないでください。

 

 

まず、一番初めは「目」をアクリル絵の具で描き、レジンで固める方法をとっていましたが

目の大きさが気に入らず、

ホント、動画に挙げてる皆さんの上手いこと

いろんな方の、ドル活を観させていただき

まずは、自分の好きなタイプの目の形を選び

店でもドールアイシールを販売してますが、アニメ系は邪空の好みには合わず

ネイルシールのシート(ハロウィン用のネイルシール)があったので

そちらの瞳を使用

そして、球体アイにも興味があったので、シールアイと球体アイの両方を製作。

髪型も樹脂粘土の「ねんどろいど」の鬘にしました。

 

 

 

目の大きさ、粘土ウィッグには満足してますが

顔の化粧が難しい。

スマホで写真をとっていましたが、フラッシュOFFにしても、光で飛んでますww

加工すると

 

別アングルでもう一枚

ゴシックホラー系が好きなのでそれっぽく

好きな作品たち・推しのメークを参考にしたら・・・

 

USJホラーナイトとヴァンパイアさんたち思い出す。

 

流石に可動式ドールでも7cmの衣装はキツイタラー

衣装はまだ未完成です。手直しが必要なんですが、あまりに動かし過ぎて

各関節が緩くなってきてて

動かすのが難しくなった時には、衣装も樹脂粘土を使用して、

完全な「ねんどろいど」化しようと思ってます。

 

表情違いで4体作成したので、

髪型、衣装を変えたらいろいろな推しドールで楽しめそうです。