元日は、曇り予報で

初日の出は難しそうです。

 

せっかく断捨離・掃除したのに

ヲタ心に火がついて

ドル活で、せっせと顔を描き

髪型を模索して、服のデザイン考えて

部屋が…笑い泣き

 

ちまちまアクリル絵の具と格闘しながら

「もうひとつの千と千尋の神隠し」(再放送)

「芳雄のミューSP」見ました

 

「もうひとつ~」は初日までの密着ですが

しかも、コロナ渦で人ではどうしようもできない天災の時期の公演。

初回放送時には、アンサンブルさんたちも、何役もこなすのが、凄いな~。という印象から

100カメ(スパイファミリー)見た後とのこともあり

役者さんだけじゃなく、スタッフさんの大変さ、凄さもより注目しちゃう

そして、アンサンブルの皆さんの

プロフェッショナルぶりには脱帽(勿論、演出部・音楽部にも)

今回の再放送では「あ、○○さんが出演してる」と、目がいちゃうしまつ。

来年の公演時には、海外スタッフも来日できるはずなので

さらにブラッシュアップされた作品になるんだろうな

ロンドン公演の配信ないかしら。

某国営放送は、密着ドキュメント放送しそう。ってか、放送してほしい。

 

「芳雄のミュー」は

ゲストの3人さんが3者3様で

浦井さんは浦井さんらしくグラサン

吉野さんて。グリブラでもそうでしたが、そんなキャラだったんだと

見るたびに思ってしまいます。(音楽座の頃って、2の線だった気がするタラー

木村さん。緊張してるといいつつ、しっかり先輩方についていってる。

番組の中で、エリザ時の帝劇楽屋口での話がでましたが

そんなお怒り系の事じゃなくて

その発言がお茶目で、カンパニーの様子が窺みえて、その場にいたファンもほっこりした。

って、邪空は聞いていたのですが。

なんか違う形で、ご本人の耳には届いちゃったのかな??

 

井上さんも「花ちゃん」と呼べたらしいですしww

ほっこりする話だと思うんだけどな~

 

 

 

年越しそばの「沖縄そば」食べて

年明けは

ドラマのイッキ放送(『VIVANT』は見る!)

 

ドールの顔だけでも、今年中に仕上げたい!

 

それでは、残り7時間45分

楽しみましょう。

 

今年一番聞いた曲です。

もう、聞きすぎて体が反応してしまうのが難点

 

 

今年は、たわいもない、邪空の日記にお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

よろしければ、来年も覗きに来てくださいませ。

 

良いお年をお迎えください。