12/24 イブの配信を観ました。
ベートーヴェン
まだまだ、千秋楽まで時間があるので、
日記は当日に記載してますが、公開は千秋楽後
いまは「アメンバー限定」としときます。
音楽家ベートーヴェン好きにはたまらない作品です。
そして、歌ウマキャストの声が2時間弱
ベートーヴェンという人物の激情的な性質を
その歌とセット(雷や稲光・雨)で表現されてて
音楽と歌の嵐のようでした。
ベートーヴェンのもとに現れるゴーストですが
ベートーヴェンの中の音の擬人化のような
音(音符)のミューズのような
エンドロールでも「音楽の精霊」と表示されていたことから
やっぱり
「音楽・音・音符の精」という意味合いなんでしょうね。
邪空は配信で十分かな。
本当にクラッシック好き
ベートーヴェン好きにはたまらないと思います。
セットも素晴らしいし
「巨大なセット」と言っていた前評判どおり
実際劇場であのセットとオケは圧巻だろうと思われます。
好きなシーンもありますが
嵐のような激情的な音楽と歌の中に身を置くには
邪空は体力がついていかないかもです。
にしても
シュガーさんフランツ役なんですねww
めちゃくちゃ悪役。でもいいわぁ~
花總さん。またしても籠の鳥。そんなお役が似合うちゃぁ似合うけどww
そして、彼女。土壇場でなぜ裏切る?意味わかんない。
そんな素養、素振りなく裏切るなんて、コワっ
興行的にはどうなのか
でも、配信できるなら、舞台の配信は肯定派の邪空です。
例えば、ミュージカルには興味があるけど
よく分からない作品の
1回の観劇に5000円以上払うなんて、エンタメガチャのようです。
その点、配信ならば
★現状の金額はそれでも高いと思いますが
もう少し配信がお手頃になり、舞台初心者むけのお値段まで下げたなら
かなり視聴者は増え、実際に劇場へ足を運ぶ人も増えるのではないでしょうか。
それに、劇場で観劇できなかった作品を配信で観て
円盤購入するかどうかも決められるし、
再演の際は、劇場へ足を運ぶかの見極めにもなると思うのですがね。
配信あろうが、舞台中継があろうが
本当に観たいものなら
それ相当の金額を払って観劇すると思う。やはりナマに勝るものはないので。
そのためには、世の中が平和でなくっちゃ!
そして、いい作品と共に、観客も本物の見極めができるようになるのでは?