12/24 イブの配信を観ました。

ベートーヴェン

 

 

まだまだ、千秋楽まで時間があるので、

日記は当日に記載してますが、公開は千秋楽後

いまは「アメンバー限定」としときます。

 

音楽家ベートーヴェン好きにはたまらない作品です。

そして、歌ウマキャストの声が2時間弱

ベートーヴェンという人物の激情的な性質を

その歌とセット(雷や稲光・雨)で表現されてて

音楽と歌の嵐のようでした。

 

ベートーヴェンのもとに現れるゴーストですが

 

ベートーヴェンの中の音の擬人化のような

音(音符)のミューズのような

 

エンドロールでも「音楽の精霊」と表示されていたことから

やっぱり

「音楽・音・音符の精」という意味合いなんでしょうね。

 

邪空は配信で十分かな。

本当にクラッシック好き

ベートーヴェン好きにはたまらないと思います。

セットも素晴らしいし

「巨大なセット」と言っていた前評判どおり

実際劇場であのセットとオケは圧巻だろうと思われます。

 

好きなシーンもありますが

嵐のような激情的な音楽と歌の中に身を置くには

邪空は体力がついていかないかもです。

 

にしても

シュガーさんフランツ役なんですねww

めちゃくちゃ悪役。でもいいわぁ~

花總さん。またしても籠の鳥。そんなお役が似合うちゃぁ似合うけどww

 

そして、彼女。土壇場でなぜ裏切る?意味わかんない。

そんな素養、素振りなく裏切るなんて、コワっ

 

 

興行的にはどうなのか

でも、配信できるなら、舞台の配信は肯定派の邪空です。

 

例えば、ミュージカルには興味があるけど

よく分からない作品の

1回の観劇に5000円以上払うなんて、エンタメガチャのようです。

 

その点、配信ならば

★現状の金額はそれでも高いと思いますが

もう少し配信がお手頃になり、舞台初心者むけのお値段まで下げたなら

かなり視聴者は増え、実際に劇場へ足を運ぶ人も増えるのではないでしょうか。

 

それに、劇場で観劇できなかった作品を配信で観て

円盤購入するかどうかも決められるし、

再演の際は、劇場へ足を運ぶかの見極めにもなると思うのですがね。

 

配信あろうが、舞台中継があろうが

本当に観たいものなら

それ相当の金額を払って観劇すると思う。やはりナマに勝るものはないので。

 

そのためには、世の中が平和でなくっちゃ!

そして、いい作品と共に、観客も本物の見極めができるようになるのでは?